愛知県知多市を拠点に

 

全国へ出張、オンラインも!!

 

ベビーマッサージ教室&リフレクソロジーサロン

 

全ての女性のための資格取得スクール

 

2歳男の子の子育て真っ最中!!

 

どんぐりクローバーるーむの おつくらまみですクローバー

 

 

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますルンルン

 

 

クローバーどんぐりるーむについて『どんぐりるーむについて ブログがレベルアップ⤴ そしてわたしの思い』愛知県知多市の親子教室&サロン 全ての女性のための資格取得スクール 0歳男の子の子育て真っ最中!! どんぐりるーむの おつくらまみです   今日もご覧いただ…リンクameblo.jp

 

 

気づけば1ヶ月ぶりでした汗うさぎ

 

台風など、皆さま大丈夫でしたか⁇

わたしの住む愛知県は強めの雨風という感じでしたびっくりマーク

 

被害が拡大しないことを願います…ぐすん

 

 

 

さて、題名にもありますように

 

8月から助産師としてパートも始めてみましたびっくりマーク

 

パートといっても訪問のお仕事なので

ママと赤ちゃんとゆっくり関わりたいということが叶うお仕事なのですスター

 

 

 

 

…ただ、わたしはママになって雇っていただいたことがないので(笑)

めちゃ壁だらけでした絶望絶望

 

 

まずは

保活の壁

いやーやっぱり保活って大変ですね絶望

 

わたしの地域も思ったより激戦区だったのか

近い順に第5希望まで提出したけど全滅絶望

 

かなり妥協して、訪問へ行くのに通り道にできなくはないところへなんとか内定をいただき

 

 

そして

発達の壁

内定後の面接で、発達のチェックもあり

息子はまだ会話が成り立たないことが多いので

先生とのやりとりが全滅(イヤイヤ期に無理があるとは思うけど)絶望

 

すんなり入園という雰囲気でなく…

保育体験をして、やっと慣らし保育へ…

 

1週間ぐらい、落ち込んでました、実は泣くうさぎ

 

 

最後に

保育園の洗礼

はい、きました絶望絶望

 

4日間、思ったより順調に慣らし保育が進んで…

週明けやっとお昼寝チャレンジ…というところで…はい、発熱絶望

 

結局そのまま保育園も夏季保育期間になり

旦那さんが夏休みな我が家はお休み

1週間半も保育園を空けることに

も、もはやリセットなのか…驚き

 

 

 

パートの壁というか、そもそもママが働く前の壁が多すぎる問題ですよね驚き驚き

 

 

そして、忘れてはいけない

暴風警報のお休み

暴風警報でたら保育園はお休み

訪問も車なのでお休みになることがあります

 

 

これさ、パートだからさ

行かなかったら収入にならないんですよ絶望絶望絶望

 

 

パートに行きだして1週間ちょっとで

こんなに事件山盛りなのに

これからどうなるんだ⁇

 

 

 

 

 

…ってパートだけしてたらきっとわたしも

働いても不安状態だったと思うんです驚き驚き

 

慣らし保育は我が子のペースに寄り添いたいなどなど思うけど

やっぱり収入がないと生きていけない

 

 

だからわたしは

ベビーマッサージ講師とのダブルワークスター

をしていますにっこりにっこり

 

 

ベビーマッサージ講師のお仕事は融通が効きまくるので

無理のないスケジュールでお仕事できるし

養成講座をお仕事にすれば

収入もしっかり得られます花

 

だからパート代が…とならずに済みますおやすみ

 

 

もちろん、パート先にもダブルワークとお伝えして

こちらのお仕事に合わせてシフト組んでいただいてますうさぎのぬいぐるみ(感謝)

そういう職場に出会えたのも本当に嬉しいおねだりおねだり

 

 

まだ乗り越える壁はありそうだけど(早速今週末あたり笑ううさぎ)

この組み合わせなら乗り越えられるびっくりマーク

 

 

お仕事が楽しみなのが本当に嬉しいですおねだり

 

 

気になったら

こちらからお待ちしております⬇️ 友だち追加

 

 **********************

教室より深く知りたい‼︎

家族を癒したい‼︎

資格とりたいけど、まずはお試ししたい‼︎

そんな方にはこちら↓

 

 

 

 

 

ご予約は公式LINEから

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

全ての女性のため
ママと赤ちゃんのための資格スクール&親子教室

どんぐりクローバーるーむ
PCホームページ
カメラInstagram
友だち追加               🔺元気がでる動画&起業はじめてスライドプレゼント中🎁
子育て中でも働きながらでも
資格取得ができますキラキラ

クローバー資格取得コース
すぐ育児に活かせる!!
プロになれる!!
スキルアップできる!!
クローバーベビーマッサージベーシック養成講座
クローバーベビーマッサージアドバンス養成講座(スキンケア)
クローバーファーストサイン養成講座
クローバーファーストトーク養成講座(準備中)
クローバー英国式リフレクソロジー養成講座

クローバー1day初級講座
1歩踏み込んで理論を学んで
家族専属セラピストにキラキラ
ランチ付き3~4時間程度


資格については随時相談受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいルンルン
お問い合わせは⬇️ 友だち追加




ロイヤルセラピスト協会
指定スクール
どんぐりクローバーるーむ
ママフォトグラファーアカデミー
認定ママフォトグラファー

乙倉 麻弥(おつくら まみ)


スマホdonguri.room.rta@mail.com
LINE会員様限定の
お得な情報配信中!! 友だち追加
リムジン後ろアクセスリムジン前
愛知県知多市岡田美里町
車西知多産業道路 長浦インターより5分
電車名鉄常滑線 長浦駅より15分
バス最寄りバス停より徒歩3分
 

 

知多市 東海市 半田市 東浦町 常滑市 名古屋市 大垣市 岐阜市 瑞穂市 常滑線 新舞子 南知多 親子カフェ ベビーマッサージ ママ プレママ マタニティ 子連れ 資格取得 いいかも半田 知多半島 大府 大府みどり公園 産後 保活 妊活 男の子ママ 看護師 助産師 産休明け 自宅開業 女性 東海市しあわせ村 ベビースキンケア リフレクソロジー 育休 助産院