愛知県知多市を拠点に

 

全国へ出張、オンラインも!!

 

ベビーマッサージ教室&リフレクソロジーサロン

 

全ての女性のための資格取得スクール

 

2歳男の子の子育て真っ最中!!

 

どんぐりクローバーるーむの おつくらまみですクローバー

 

 

 

 

今日もご覧いただき

ありがとうございますルンルン

 

 

クローバーどんぐりるーむについて『どんぐりるーむについて ブログがレベルアップ⤴ そしてわたしの思い』愛知県知多市の親子教室&サロン 全ての女性のための資格取得スクール 0歳男の子の子育て真っ最中!! どんぐりるーむの おつくらまみです   今日もご覧いただ…リンクameblo.jp

 

 

 

スタジオジブリの10年ぶりの映画

君たちはどう生きるか

 

 

 

見て来ました‼︎

 

まだ公開して数日だし

これからご覧になる方もいると思うので

ネタバレ含みます‼︎

 

 

知りたくない方はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしももうちょっと秘めておこうと

思ったのですが

 

この気持ちを残しておきたくて

こそっとブログにしてみましたおやすみ

 

 

 

大丈夫ですか⁇レポ始めますね(笑)

あくまでわたしの感想です

 

 

 

 

 
 
 

 

 

原作とか何にも読まずに参戦しました

 

わたしにあった情報は

タイトルとポスターのみ。

 

ポスターには何やら不思議な青い鳥…

 

 

"鳥のお話なのかしら…"

なんてトンチンカンなことすら考えてました。

 

 

 

いざ、映画スタート‼︎

 

すると、男の子が出て来てちょっと安心。

 

雰囲気は"風立ちぬ"のような

戦争中のお話からスタートしました。

 

 

躍動感は"千と千尋の神隠し"

 

 

そしていきなり、主人公の母の死と

 

その数年後、その母の妹と結婚する父に

多少の違和感を感じつつ…

しかもその妹は妊娠中…

 

 

東京から疎開した先で

いよいよ感な雰囲気に

 

 

"コクリコ坂から"のカルチェラタンのような見た目の

でも中は"思い出のマーニー"ような"借り暮らしのアリエッティ"のようなおうちでの生活の始まり。

 

 

ここであの、青い鳥がアオサギだということを知る。

 

 

主人公にやたら絡んでくるあたりから

ちょっと不気味に感じ始める。

 

 

そして、映画の中心であろう建物は

"ハウルの動く城"のような

"天空の城ラピュタ"のような見た目の建物。

 

 

 

お屋敷には7人のおばあちゃんたち

"ハウルの動く城"の闇の魔女がおばあちゃんになったときのような

"紅の豚"でサボイアを作ったメンバーのばぁちゃんたちのような

キャラ濃いめのおばあちゃんたち

 

ひっそり何人かおじいちゃんも

 

たばこが好きなのはジブリらしいね。

 

 

アオサギが喋るんですけど

これがまぁ不気味…

 

菅田将暉くんかな⁇演技力すごすぎて

しばらくマジで気持ち悪かった…

 

 

これも、ジブリ特有の気持ち悪さと不気味さだなって

感じてました。

 

 

建物の中の雰囲気は

あるところは"カリオストロの城"のローマ帝国

あるところは"耳をすませば"の夢の中で石を探すシーン

 

あとはね🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜🦜

 

って感じでした。

伝わらんね

 

"猫の恩返し"の🦜バージョンな雰囲気かな⁇

 

 

この中に眞人の母の幼少期である"ひみ"が出てきます。

その住まいは"ハウルの動く城"のハウルの幼少期を過ごした家のようで

暖炉は"アルプスの少女ハイジ"のような"未来少年コナン"のような"パンダコパンダ"のような"アーヤと魔女"のような。

 

 

眞人はそこで、ある意味母と再会する。

 

 

ひみは1年間をその建物の中"下"の世界で暮らす。

その後、眞人を産むことも、そして家事で亡くなってしまうことも知ってて

元の世界へ戻る。

 

 

 

 

 

わたしの感想をひたすら書いてしまうと

めちゃくちゃ長くなってしまうので

あらすじというか雰囲気はこの辺で。

 

 

 

感じたことは…

 

"わたしにもこんなこと起こる気がする"

…というか起こって欲しいな、でした

 

 

この映画のアオサギみたいに

わたしの会いたい人のこと知ってる人が

現れないかなと思ったんです

 

 

生きていた時どんな人だったのか

わたしのことをどう思ってたのか

そもそもまわりにはわたしのこととか話してたのか

どんな生活してたのか

 

 

映画見てそう思ったからか

全然余韻から抜け出せてません。

 

 

 

これが、ジブリの不思議なところだなって

いつも思うんです。

 

 

 

 

もう1回、見たいな

 

 

 

気になったら

こちらからお待ちしております⬇️ 友だち追加

 

 **********************

教室より深く知りたい‼︎

家族を癒したい‼︎

資格とりたいけど、まずはお試ししたい‼︎

そんな方にはこちら↓

 

 

 

 

 

ご予約は公式LINEから

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

全ての女性のため
ママと赤ちゃんのための資格スクール&親子教室

どんぐりクローバーるーむ
PCホームページ
カメラInstagram
友だち追加               🔺元気がでる動画&起業はじめてスライドプレゼント中🎁
子育て中でも働きながらでも
資格取得ができますキラキラ

クローバー資格取得コース
すぐ育児に活かせる!!
プロになれる!!
スキルアップできる!!
クローバーベビーマッサージベーシック養成講座
クローバーベビーマッサージアドバンス養成講座(スキンケア)
クローバーファーストサイン養成講座
クローバーファーストトーク養成講座(準備中)
クローバー英国式リフレクソロジー養成講座

クローバー1day初級講座
1歩踏み込んで理論を学んで
家族専属セラピストにキラキラ
ランチ付き3~4時間程度


資格については随時相談受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいルンルン
お問い合わせは⬇️ 友だち追加




ロイヤルセラピスト協会
指定スクール
どんぐりクローバーるーむ
ママフォトグラファーアカデミー
認定ママフォトグラファー

乙倉 麻弥(おつくら まみ)


スマホdonguri.room.rta@mail.com
LINE会員様限定の
お得な情報配信中!! 友だち追加
リムジン後ろアクセスリムジン前
愛知県知多市岡田美里町
車西知多産業道路 長浦インターより5分
電車名鉄常滑線 長浦駅より15分
バス最寄りバス停より徒歩3分
 

 

知多市 東海市 半田市 東浦町 常滑市 名古屋市 大垣市 岐阜市 瑞穂市 常滑線 新舞子 南知多 親子カフェ ベビーマッサージ ママ プレママ マタニティ 子連れ 資格取得 いいかも半田 知多半島 大府 大府みどり公園 産後 保活 妊活 男の子ママ 看護師 助産師 産休明け 自宅開業 女性 東海市しあわせ村 ベビースキンケア リフレクソロジー 育休 助産院