きっかけは突然に | Seagullのブログ

Seagullのブログ

水辺系ゆるゆるブログ。

こんばんは!


Seagullです!



先日Seagullのブログを見てくれた知り合いがこう言ってました













猫かぶってんじゃねぇよ






…(゜д゜;)




あ~…いや別に猫かぶってる訳じゃないんですけど


釣りブログとかシャレオツな事がどうだとか


キレイな言葉づかいしやがって!とかいろいろ言われたんで


それっぽい事をしてみようと頑張ってみます。



それでは唐突ですがSeagullがほぼ毎日ランチで食している


カップラーメンのお話をスタートします。





記念すべき一回目を飾るのは


とかち麺工房とまとらぁめんです




Seagullのブログ-120523_1200~01.jpg




おおー、はめ込み画像クラスに不自然な仕上がりですな。





とかち麺工房と言えば麺!


つるつるプリプリの麺が期待できます。



底深型のカップなのでお湯の使用量は500mlは見込んだ方がいい、


うっかりポットの残量を間違えてしまうと大変な事に


上はサクサク、中シットリ…と、カップラーメンを


超えた次元の食べ物になってしまうのでご注意。



そんな間違えはしない?



アンタ自分に後悔する瞬間がくるぜ、気をつけろ!



熱湯4分、なかなか待たせる奴だ。


そうやって待たせるのが好きなのかい?


お主も好きよのぅ、クピピ、ゲヒゲヒー!



そうこうしてるうちに完成。



ほう!? なかなか良い仕上がりではないか!



フタあけた瞬間からトマトスパイシーなかほりがプンプンしてたが


湯気が加われば一層際立つスパイス臭。



どれどれすすってしまうよ? 啜ってもいいのかい??


ダメだと言ってもすすっちゃうからね☆ 声だすんじゃねぇぞ。



スルスル、スルすぽ



んまい!


さすがとかち麺工房!


氷結製法なる独特の製麺方法により


ノンフライ麺特有のほぐれない感はなし!



ノドごしのいい麺に歯ごたえのある食感。



ただスープだが、香りほど味はなく、


どちらかと言うとストレートに近い麺にあまりカラまずなんだか味気ない。



トマトと聞いてスパイシー感と濃厚な味に期待していた


Seagullには少し物足りなかったぞい。



スープも飲み干すにはおにぎり一個欲しいくらいの量だな。



白いご飯には相性がよさそう。



ん~、アタリ続きだったとかち麺工房だったが


今回は少し期待しすぎたか…



星三っつ!


五つ星がMAXだとするとそんな感じ。



★★★☆☆みたいな感じ。



とまぁこんな感じでカップラーメンの素晴らしさをお伝えしたいと思います。




おいこら、こんな感じで文句ねぇか?


あっても聞かねぇけどよ。



どうだ?満足でちゅか??


よかったでちゅね~! うれぴぃでちゅね~ゲヒゲヒ、ウピ!




…コメントすんじゃねぇぞ。


あ、Ameba会員じゃねえか。


残念でちゅ!


コメントお待ちしていたんですがね~♪


ゲスな事満載でお送りしましたS・e・a・g・u・l・lでした☆





※9割方発言者のネタにしてくれ願望に応えて作っています♪w





引き続き釣りブログもご覧頂ければ幸いで御座います。


釣れてないですが…。