こんにちはニコニコ

毎日、毎日、あめくもりあめくもり

梅雨傘ですから仕方ありません 

この時期は夏の次にキライです

それは、昨年を除いて二十年近くわたしは

6月苦手で、だいたい毎年体調を崩しますショボーン

(昨年は自分の体調を気にするヒマがない程バタバタしてたからだと思います)→初孫誕生と実母の入院とか

そして今年はめちゃくちゃアカン!
不調も不調、絶不調でござるガーン

頭痛、下痢、倦怠感、不眠にギックリ腰と謎の…
      微熱?
ビミョーに37.3℃あたりから下がりません
ポーッとしてますうずまき
なーんにもやる気はでないし
まず朝が起きれない
怠けてる訳ではないんですケド
起きあがろうとしてもいうことをきいてくれない
起きても体が重く←(体重?それもいなめない)て
だるくてすぐに横になりたくなる
食欲もあんまりない
で、ゴロゴロしてる

仕事は休んでるけど色々あって
週末は行かないとアセアセ

どんよりした天気の毎日で心も体もパワーが
出ませんえーん

ふと鏡を見ていると
「あたしこんなに老けてましたか?」
ちゅーくらいに白髪が増殖してるぅーびっくり

あかん!アカン!あかんわぁ!
白髪は気になったらもうとまりません注意
これはヤバいNG
もう緊急事態🆘です

そして、慌てていつもの美容院の予約を確認するも
空きは無し叫び

そんな時にふと思い出しました
職場の同僚が
安くて早いお店あるよー
って勧められていた事を

そこはカラーや白髪染めがとても上手とか

それがこちら
下矢印下矢印下矢印


(公式サイトから)


全国にあるそうですよ


料金は
下矢印下矢印下矢印



(公式サイトから)


お店によって開店や閉店時間や
タイムサービスの時間は違うので
あらかじめ確認が必要です


調べて次の日に行きました
早く白髪とおさらばしたい気持ちを抑え
朝の開店5分前に到着
すでに10人近くのおばあさまおばあちゃんやおばさま、おじいさまおじいちゃんなどがお並びでした笑

9時開店で発券機で順番をとって




う……んどれくらいの待ちなのかなぁと初めての

お店で分からないので店内で待つ事にしました


30分ちよっとたったら番号を呼ばれました


お店の方 「何番のお色がよろしいですか?」

わたし 「えーと…初めてで、白髪が…」

お店の方 「少々お待ち下さいね」

(担当の方は女性でした

)

カラーの見本表?みたいな物を持ってきてくれました

前回のカラーからどのくらい経っているのかとか、

このくらいの色だったらきっちりと色が入るとか

少し明るめもこの番号の色までなら大丈夫ですよとか

丁寧に教えてもらって

  白髪染め

をしてもらいました


パッパッパと手際よく、でも雑ではなく

お話も動きもベテランさんなのが良くわかります

シャンプー前の髪の確認で

お店の方の「うん、大丈夫!」というのを聞いて

なぜか安心しました照れ


シャンプーもベテランさんなので痛みもなく

とてもスッキリ飛び出すハート

ブロー中も次回はもう一つ上の番号でも大丈夫と教えてもらい終わりました

待ち時間を除くと約1時間半

カラーのみ(白髪染め)カット無し

シャンプー、ブロー有り




  安い!

タイムサービスだと¥600-ほど安いらしいラブ


わたしは満足ですグッ


7月には縮毛矯正とカット✂️の予約をいつもの

美容院に予約入れる予定なので

今は白髪が気にならなくなって良かったです

きれいに白髪が無くなって少し明るめの仕上がり

がグーOK


しかし、安いし早いし

そりゃ人気もあるね、このお店ハート


週末の仕事がんばろっと





最後まで読んでいただきありがとうございます!