こんにちはニコニコ

それはもう、とてもとてもご無沙汰でございます鉛筆

前回の投稿ではまだ暑いと言っていた9月以来です目

あれから2ヶ月ほどが経って

師走と言われる年末ですね。

わたしは特にする事も無くて
忙しくはないんですが
世間の流れにホイホイ流されて
何だか妙に落ち着かないです笑 

今は仕事帰りに寄り道するのが楽しみですルンルン


思い出したかの様にたまに食べたくなる

モロゾフのプリン↓


先月、たまたま一緒に帰ってきた長女親子と次女



イオンモールやコストコに行ってきましたが

何十年振りかの抱っこ紐でわたしの腰痛はさらに悪化しました爆笑

限界なのでベビーカーで寝てもらいましたzzz


イオンモールで熟睡


コストコへGO!

ベビーカーに振り回されてるわたし



たべっ子どうぶつは今も我が家のリビングに鎮座中

開封せずそのまま

小袋55個入りのジャンボサイズタラー 


冷凍の海鮮チヂミ(8枚入り)が美味しくて小腹が空いた時に便利ですグリーンハート


オイコスもう一箱買っておけば良かったなぁショボーン


ジョセフジョセフのまな板セットがセールしていたので買いました。

他のネットで買うとめちゃくちゃ高いからラッキーキラキラ


コストコ買い物中もずーっと寝ていた孫ちゃんにっこり

お利口さんですスター



美味しいものをたくさん食べて、しゃべって、たくさん笑って長女親子と次女は鹿児島と北海道へそれぞれ戻って行きました飛行機




最近の孫ちゃん


100日のお食い初めも済みました


おもちゃで1人遊びも出来るよ

鹿児島は少し温かいほどで室内では暖房もまだ使用していないと言ってた長女


一方で

北海道へ戻った次女は極寒の景色ガーン

マイナスの毎日に耐えて夜ご飯は鍋で温まる生活中



滝川市は北海道の中でも毎年雪雪の結晶がたくさん積もるので「またこの季節がやってきた…」という感じですね


今年は年末年始の寒波雪がやって来るのかこないのか?

母は年越しを北海道で迎えるべく

スタンバイ中ですウインク


 



最後まで読んでいただきありがとうございます!