こんにちはニコニコ


台風台風が過ぎ去っていきました
新幹線新幹線前や飛行機飛行機をとめてしまう程の威力は怖いです
私鉄もほぼ止まってました
スーパーもイオン以外はほとんど閉まっていました

道路には木の枝や葉っぱが飛んできてかたまっています

家のバイクは倒れてましたタラーどこも壊れたり傷ついたりはしてませんでしたけどトホホ…です叫び
この時期はホント気をつけないといけませんね


さて

8月になってすぐに北海道へ行ってきた話です

滞在2日目はレンタカーで旭山動物園トラしし座に行ってきました←娘は仕事で母ひとりでレッツゴー!

滝川ICから道央道に乗り旭川北ICでおります
そこからは市内の一般道を走り、石狩川の上にかかる大きな橋を渡って…もう覚えちゃいました笑

旭山動物園の年パスを持っているので北海道へ来た時はせっせと通っています照れ←ひとりでも

到着すると、正門前、西門と他も満車車
ひぇ〜夏休みともなるとこんなに車がいっぱいになるんだびっくり
あんまり愛想のないガードマンのおじーちゃんが
「あっち行け!あっち!」とばかりに手に持ってる赤い棒みたいな物をちまちま振ってます
そして次に「500円!」←(今までは平日や閑散期に来ていたのか無料だったのでビックリ)
でも、そんな言い方ないんじゃないですかねムカムカ
この時期に配置されたガードマンなのでしょうね
暑い中、大変なのでしょうが一応は接客
そこは仕事と割り切りちゃんとした言葉使いをしないと…えー
入園する前に不愉快な気分になりました
適当な対応では一体どこに停めれば良いのか分かりません
どこだ?どこが空いてるかなぁと探してると、後から来た車も迷ってます

ガードマンの対応は少し残念でしたがなんとか駐車していざ、動物園へDASH!


入り口で年パスを見せると

「いつもありがとうございます!」とニコニコ笑顔でご挨拶してくれる旭山動物園の方は優しいです

「こんにちは〜!」とわたしも言ってワクワクしながら入園です


はい、ゲンキくんあさひくん親子さん

こんにちはおねがい




ゆめちゃん水のなか気持ち良さそう





エゾヒグマの子供ちゃん

コロコロしながら遊んでました




百獣の王オリトパパ




おしりソフトクリームソフトクリーム

おしりの形のクッキーがのってます





小雨パラパラでしたが、2時間半ほどかけてほぼ全て見る事ができました

人はとにかく多かったです

ゆっくり見たい時はやはり時期を変えた方がいいかなと思いました



そして、前回みたいに道央道で急な通行止めとかにあうと大変なので時間に余裕をもって旭山動物園を後にしました


手ぬぐるみというてぬぐいを買いました

このあと、広げてみて再度折ってみたのですが不器用なわたしが何度挑戦しても北極ぐまの形にはなりませんでしたアセアセ

エコバッグは大きすぎず使いやすいです

オオカミさんを持ってるので今回はヒグマさんを購入


今年もう一度行来たいなぁと企んでますグラサン

旭山動物園ハートありがとうおねがい





最後まで読んでいただきありがとうございます!