こんにちはニコニコ


ドシャ降りの
大雨傘です〜ガーン
今日一日中ずーっと降っています。

仕事お休みでよかったぁ口笛

この大雨傘も今夜にはやんで
明日は太陽だそうです。
気温も上がったり上矢印下がったり下矢印でそりゃ体調も崩しますアセアセ
喉が痛い…ピリピリ


さて、我が家の愛犬わんこさんたちは2匹とも高齢犬ですしっぽフリフリしっぽフリフリ

オスのダッフィくんは15歳ブルーハート
メスのシェリーちゃんは11歳ピンクハート

前回のブログにもチョロっと書いていますが、2匹それぞれ持病があります。

ダッフィくん肝機能障害
胆汁が溜まってしまいやすいので利胆剤のウルソという錠剤を飲んでいます。←こちらはお薬なのでアニコム保険適用範囲内です。
そして、最近から飲み始めたサプリメント薬のジルケーンはお薬ではないのでアニコム保険適用外になります。←つまり実費
そして2ヶ月に一度の血液検査で肝機能の数値を確認してもらっています。←アニコム保険適用範囲内

シェリーちゃん糖尿病です。
かれこれ2年以上経ちます。
毎月、血液検査で血糖値を確認。
インスリンと注射器予防接種アルコール綿をもらいます。←アニコム保険適用範囲内
そして以前になった中耳炎で、内耳の診察と掃除を診察時にしてもらいます。←これもアニコム保険適用範囲内

動物病院病院へは毎月通っていますダッシュ

アニコム保険に入っていなかったらどうなっている?
想像しただけで怖い…魂

窓口負担が半分ってホント助かります照れ←あ、決してアニコムの回し者ではごさいません爆笑

そして2匹さんのご飯事情というと、ダッフィくんはシニア犬用のドライフードと缶詰を購入しています骨

シェリーちゃん糖尿病用の療養食です。
ドライフードも缶詰もおやつも。

ふぅ〜タラー
色々と結構たいへんですけどねくるくる

そして、ダッフィくんは紙オムツ、シェリーちゃんはトイレシーツやお尻拭き等が必要です。

先日は2匹さんとも動物病院病院
星狂犬病の予防接種予防接種
星フィラリアの検査とお薬
(それぞれ7個ずつ)

あと、ノミやマダニよけに
フロントラインをAmazonで。
(これも2匹分✖️数ヶ月)

そして約2ヶ月に一度のペースで
トリミングハサミですね…はぁ…うずまき

ざっと最低必要なものはこんな感じかなぁ目

ワンちゃんトイプードルを我が家に迎えた時は
こんなにお金札束が飛ぶように無くなっていくとは思っていませんでした。
お金は必要だと覚悟はしていましたけど。
それでも縁があって巡り会った2匹さんしっぽフリフリしっぽフリフリですおねがい

出来るだけ精一杯のことは喜んでしますよグッ
だから2匹さん安心してねーバイバイ

最近は偏食が多いダッフィくんキョロキョロ
ご飯にコレを混ぜてあげていますナイフとフォーク








 

ハンバーグキラキラだよー!

鶏むね肉

キャベツ千切り

片栗粉

パン粉

まぜまぜしてコネコネしてじゅーっと焼くルンルン


糖尿病シェリーちゃんのご飯にもちょびっとだけねウインクナイショ



さぁて、また明日から仕事がんばりましょーっとDASH!



しかし、両膝が痛いなピリピリ

踵も痛い…ピリピリ

背中も痛いピリピリ



また注射予防接種に行かないとダメかなガーン



老眼もまた進んできてるわガーン

年齢をかさねていくと、こんなにも身体のあちらこちらから不具合が出てくるのはわたしだけかな?



最後まで読んでいただきありがとうございます!