こんにちはニコニコ

まだ続く北海道の旅ですルンルン



この日は滝川市から小樽(またか爆笑)に行く予定を勝手に変更して
再び…

旭山動物園しし座くまへと

行く事にしましたぁアハハ

また?2日連続ですがな口笛

何回行っても楽しい所は行ける時に
何度でも行っておこう照れ


そうして旭山動物園へと向かおうとしたのですが、これまた違う欲求が湧いてきて旭川に行く前にコチラにも立ち寄りましたパフェ
砂川市にある

岩瀬牧場さんラブラブ

また来たんか?朝から…


朝からジェラートルンルン


ピスタチオべりー系のやつ
(ベリー系のやつってタラー)

美味しい〜わ、やっぱりピンクハート


5分程で食べ終えて

急ぐは北へ出発だー!

泥んこレンタカーとご覧の通り空模様がかなり怪しいうずまき

時間は10時30分を過ぎてます。


そして砂川スマートICから道央道にのり、少し気合いを入れて運転してましたダッシュ

はい、してました…

ところがどっこい??


旭川鷹栖ICの手前辺りかなぁ。

冬の運転には要注意のアレ魂

車線変更の為ハンドルをゆっくりきったら

あーッピリピリ!!

あららーアセアセ

車の後輪がフラフラうずまきフラフラうずまき


次に前輪までフラフラうずまき


ここは道央道ということは

高速道路タラー


ヤバいー!!ですよびっくりびっくりびっくり


「きゃー!怖い!コワイ!」の声?

そんな声にかまってるヒマは今のわたくしにはございませんバイバイ


車のアクセルから足は離して

急ブレーキは踏まず

尚且つ前後の車の確認…

ん?

幸い後ろからは車が1台も来ていない、前にもいない。

落ち着いてハンドルをしっかりと握って急ハンドルを避けて車のスピードが落ちてゆくのを待ちました。


運良くすぐに車車は落ち着きを取り戻しましたホッ


助手席の二女もやっと落ち着きました照れ←乗ってたんかぁーい叫び


「きゃーっ!ギャーッ!!」

叫んでたのは娘ですくるくる


前夜から降った雪雪の結晶が積もって

明らかに前日とは違った道路の様子


気をつけていたとはいえ

たまたま運が良かっただけです。

雪道の運転はやはり

要注意注意ですねパー



何だか今日は到着までに疲労感がいっぱい…ガーン



さて着いた〜ルンルン

旭山動物園しし座くまハート


今日は西門からおじゃましまーすラブ

こんにちは〜バイバイ

まさか2日連続で来園になるとはねぇアハハ笑爆笑


ごきげんよう旭くん

今日は少しご機嫌ななめか?



ホッキョクグマさん達

またまた こんにちはラブ

サツキさんですか?

ルルさんでしょーか?



ピリカママさん どーも


ゆめちゃんまた来ましたバイバイ


またあの黄色い筒持ってるルンルン


ゴマフアザラシ←名前分からずアセアセ


いつも常駐のカモメさん



けっこう雪雪の結晶がたくさん降ってきました。
雪景色に動物の姿が意外にも
似合うんですね照れ

そして13時過ぎ
そろそろ札幌市内へ出発しないと
雪の結晶がもっと積もりそうです。

レンタカーも18時返却なので。 

そして来た時と同じく道央道の
旭川北ICからのって札幌方面へと行くつもりで出発ダッシュ

カーナビが変な案内を始めました。

旭川北からと入力するも
カーナビは深川ICから乗れと言う目

またイヤな予感しかない…魂


やはり予感的中アセアセ

雪により旭川北ICからは利用出来ず深川ICから乗ってくれと。
仕方なく一般道を走行
雪は吹雪ながらさらに強く降ってきます雪の結晶雪の結晶雪の結晶 


この日は日曜日
道路は渋滞

やっと深川ICから道央道へ
このまま札幌まで走ると
レンタカー返却時間にも間に合うなぁと安心したのも束の間…

ちょこっと道央道を走って
今度は岩見沢ICで強制的に降ろされましたムカムカ
理由は札幌方面に向けて猛吹雪雪の結晶の為だそうですガーンガーンガーン

また一般道を走行です。


うんうん見えづらいぞ目

まだまだ降ってやるぅーって感じ


走って走って

そして札幌駅前にやっとたどり着いたのは17時


レンタカー返却時間には充分に間に合いましたホッおねがい


雪の一般道を長く走るのはちょっと疲れましたタラー


色々ありましたが無事に一日が終わりそうですキラキラ


この後はホテルにチェックインしてからの夜の街
すすきのだぁー!
長い話で失礼いたしました。



最後まで読んでいただきありがとうございます!