こんにちは。

今日もあいかわらず、が強くて寒いくらいですガーン

今週に入って体調を崩していた下の娘は、本日ついに入院となりましたガーン

高熱が続いて下がりません。
CT検査で肺からお腹まで診てもらいました。

肺には全く異常が見られず、現時点でコロナウイルスとは関係が無いようです。

では、高熱は何が原因?

どうやら、「低カリウム血症」と「尿路感染」を同時におこしていたことが判明びっくり

高熱←(40℃越え)が続いているのはどうやらこの「尿路感染」が原因でした。

膀胱がめちゃくちゃ腫れていましたびっくり
(お腹がぽっこりする程)

普通?の抗生剤では全く効果が無かったのも納得です。

なので、娘に合った抗生剤を投与する必要があり、カリウムもまだまだ不足しているので入院して治療することになりました。

病室から家が見えるぅ~えーんと娘(笑)
(それくらい近い爆笑)

入院期間は分かりません。
(1週間~2週間??)

体調不良の中、今まで頑張って仕事に行っていた娘なので少し休養するいい機会だと思います。

入院は決して楽しくはないですが、神様から「身体を休めてゆっくりしなさいね。」と言ってもらってると思って治療に専念して元気になって欲しいです。

コロナウイルスが広がっている今、病院病院の対策の一つがコレです。
↓↓↓

「面会可能」と書いてありますが本日からは全面禁止になりました。

そうですよね、様々な人が出入りする場所です。
そりゃそうですアセアセ

なので、荷物(着替え等)の受け渡しは病棟のナースステーションの手前です。

手前まで行くと看護師さんがやって来ます。
(看護師さんの仕事が増えてこりゃ大変だなぁと思いつつ荷物を預けます。)

でも、感染はいつ起こってもおかしくはありません。

院内感染も絶対に起こらないとは限りません。

そう思うと本当に恐いです。

病院病院に居るからといって『安心』ではないのです。

わたしは、今わたしに出来る事をやります。