こんにちは。

今日は雨雨です。
朝から降っていてダッフィくんの散歩あしあとにも行けないです…タラー

まずは、レインコート傘を着るのを嫌がります。


そして、ダッフィくんが一番イヤなのは
雨!そうなんですよね。
ダッフィくんはが苦手なんですショボーン
ムリに連れて出ても、玄関の前をくるりとまわって家に戻ります爆笑
これでは散歩にならない(笑)
ウンチうんちも出来ないぞ!

ダッフィくんの散歩は雨の様子をみてからにします。


一昨日に右手人差し指を噛まれましたガーン


元々、ふっくらとした指。
これでも腫れています(笑)(笑)

今、指はこれ以上曲がりません。
曲げると噛まれた傷口がパッカーんと割れてがじわーっと出てきますびっくり

ダッフィくんに噛まれたのはもう久しぶりです。
ここ何ヵ月も無かったのにね…(ー。ー#)

シェリーちゃんは噛む事をしりません、オモチャ以外は(笑)爆笑

ダッフィくんは少し…ちょびっとだけ加減をしているみたいですが噛みます。

それでもやっぱり痛いハッです。
噛むとすぐに離してくれないので余計に痛いムキー

わたし達の『人間の手』が気になるみたいです。
手の動きに敏感です。
身ぶり手振りで会話をしていても、ダッフィくんからの視線を感じますあせる

今回は夕御飯の時にダッフィくんとシェリーちゃんが仲良くご飯を食べていたのですが、何を思ったのか?
シェリーちゃんが食べているご飯にダッフィくんが強引に顔を突っ込もうとしたので、とっさに出したわたしの右手ちゃん。

「おっと、ダメだよ!」
ガブッハッ
ウゥーッムカムカ
ガゥゥドクロ

痛っ!
いぃぃぃ………えーんえーんえーん

もうどうしてぇ~
痛いよぉ~
指、ちぎれてない?←(あった)

みるみる腫れ上がる指左差し

すぐに水で洗い流してから、保冷剤で冷やしました。

すぐに傷口から出血ガーン

穴が開いてました。(2ヶ所)
冷やすとじんじんと更に痛いアセアセ

止血して、お風呂に入りました温泉
浴室で「痛い!痛ーい!」とひとり連呼して大騒ぎしていました口笛

久しぶりに噛んだダッフィくんは、ハウスドア(ケージ)へ入室です。←(しばらくは出してもらえず)


『飼い犬に噛まれる』とはまさにこの事…という出来事でした。