おはようございます。


寒いですね。






昨日の1食目


味噌汁が入っている器は
ヤマパンの貯めたシールで頂いた
サラダボウルで
使い勝手が良く多様していますが
昭和の器の中でやたら白いからか
浮いてみえますね。

⭐️

友人に一番簡単な節約玉子料理は、

レンチン玉子だよ。って

いっていたら

「いや、玉子かけご飯」だって

言われて

はい。そうでした。という感じ。


尚氏

玉子料理は苦手で




蕎麦ちょこに、玉子を割り入れる。



黄身をしっかり割る。


新鮮な玉子に「穴」を開けた程度では
レンチン時に玉子が爆発して
早朝から電子レンジの掃除係になります。





玉子と同量程度の水を入れます。




600Wで1分20秒

レンチンします。




こんなんで玉子をすくう。

この道具の名前を考えても
出て来ないのではなく
元々名前をどうも知らないです。


器に移して

地元のかけ醤油なり

醤油なりかけて

庭のねぎを散らす。


完成。


しかし

尚氏


昨日、醤油かけ忘れていました……。


やはりミルクパンで

一気にゆで玉子が向いているのかもか?


相談窓口さんから

着信履歴あり

窓口さんも

スーパーせっかちなのかな?

電話する。




温活して





昨日の2食目


ズボラ飯なんやけど

スープの器以外は

それなりに映える。



スープの器も昭和なんだけど

割れにくい器で

種類も数もやたらたくさんあり

レンチンボウル代わりに

多様しています。



では、またですね。