水筒のゴムパッキンの行方 | D’のブログ日記ー

水筒のゴムパッキンの行方

昨日も今日も今シーズン最高気温でね?

そんな中で高校野球は準決勝


帝京長岡が新発田南を、産附が中越を倒して

決勝は帝京長岡vs産附

産附は初の決勝なんかな?知らんけど


何人かの選手が脚ツったりしていて大変そだった

帝京長岡vs中越なるかと思ったけど

中越はエラーで泣いたね




夕飯に焼き魚

うちは魚焼きグリルにアルミホイル敷いて焼く

4辺を立ち上げ箱みたくしてグリルに油落ちないよーにする


焼き上がって皿に魚を移してアルミは油垂れないよーにシンクへ

端っこ摘んでほぼスライドさせてそこで小さくして捨てる


ついでに少しだけ出ていた洗い物もする

ところが嫁サンの水筒のフタのゴムパッキンが行方不明

本人は中身捨ててフタとパッキンをシンクの縁に置いたという


2人でしばらく探したけど見つからず

嫁サンかなり凹んでいるのはスタバの水筒だから


夕飯も食べ終わり「何で無いんだろ」とまだ言う

だって必ずフタから外してその横に置いたのだから


ふと嫁サンが「アルミホイルと一緒に丸めた?」と

いやいやアルミはシンクにスライドさせただけ...


んん?待てよ?

スライドの際に巻き込んだか?

いやたまたまアルミの上に落ちたか?


てことでゴミ入れからアルミ(臭わんよーに袋入り)出してくる

そして慎重に中を確認すると...

はい〜ありました

「さっきアルミを揉んだ時にグニュてなったけど、まさかと」

だったら開けて確認しろよ!


無事にゴムパッキン発見となりました