わずか7時間後に | D’のブログ日記ー

わずか7時間後に

今朝起きてリビング行ったら嫁サンが

「死んじゃった」て半泣き

昨日お見舞い行ってニコニコしていたのに

2時10分頃に亡くなったと連絡が来た(電話に出なかったが)


昨日の病室での写真見せてもらった

本来は身内だけの見舞いの日なのに

同僚やら社長夫人やら計6人も押し掛けてた

ベッド上の彼女も笑顔なのに

職場だけのメンバーにしてもらったら

「氷枕変えて」「冷えピタ貼り変えて」とか

いつもの彼女たちらしい振る舞い

年上の先輩たちをこき使っていたんだって

愛されキャラってことなんかな?


なのにそのわずか7時間後に亡くなるなんて


通夜葬儀は週末だとのことです



そんな日の午後に彼女の兄が突然うちに来た

「○○サン(うちの嫁サン)に何度も見舞い来てもらってホントに感謝しかありません、ありがとうございました」て

言い切らない内にボロボロ泣き出して

ボク個人的には何もしてないからね

とにかく励まして帰りの運転気をつけろって言った

当日にわざわざ嫁サン居ないのに挨拶、いいヤツ、いい兄だ


でも約3年兄妹は会って無かったてさっき嫁サンから聞いた

同じ市内にいてもそんなもんか

何か理由がありそうだけど聞かないことにしよ

でもさすがに妹亡くなれば涙出るよね

必ずしも仲違いしていたとは言い切れんし