田中晴也初勝利 | D’のブログ日記ー

田中晴也初勝利

ロッテの田中晴也がプロ初勝利

残念ながらテレビ放送なく

ネットの一球速報を見ながら観戦!?


3-0で勝っていたのに満塁ホームラン打たれ3-5

でも速報表記が「自責点0」なっている

この速報は正確な情報なのか?てなって見るのやめた


しばらくしてTwitterを確認すると...

「ロッテ2年目田中晴也プロ初勝利!」とな!?


でもロッテの公式アカウントにヒーローインタビューあったー

「後続のPのお陰、逆転してくれた打者に感謝」

みたいなこと言ってた

「1個しかないウイニングボールは『実家』に」て

そこは『両親』にじゃね?w


100点満点の受け答えとは言えなかったけど

逆に初々しい感じでニヤニヤしました

GWの初登板は無失点で勝ち負けつかず

今回は味方の援護に助けられての初勝利

次は力で勝ちを引き寄せて欲しい思う

早く次が見たいし生放送でやってくれんかのぅ





嫁サンが職場変えて3ヶ月ちょい

前の職場が遠かったのと立場的に不要なポジションなったから

そして今の職場の子から誘われていたから


実はその子が「良くない」

3ヶ月経っても一度も一緒に仕事していない

ずっーーーーーーーーと治療などしているからだ


嫁サン時間あれば自宅まで行ってお見舞い

話を聞いてあげたり励ましたり


この子の兄夫婦が嫁サンと仲良し

一緒にBUMP OF CHICKENのLIVEにも行く

うちの次男にギターを初めてくれたのもこの夫婦の旦那

関東まで車で一緒に行く、連れていってもらうくらいの間柄


この妹さん(具合悪い子)は前の前の前の職場の同僚

数年ぶりに一緒に仕事するはずだったのにこんな状態


数日前に「1ヶ月〜半年」

そして昨日「1,2週間かもしれない、逢わせたい人がいたら...」

急にそんな状況なった


LIVEしても返事来るのがこの子の旦那から

本人が返信することも出来ないのか?

とにかく逢いに行きたいと連絡したら

「明日は身内がみんな行くから病院確認したら明後日にでも」と

昨日の火曜日に返事きた


火曜にヤバくなり水曜身内、木曜に職場の仲間てなった



だがしかーし!

今日水曜、仕事から帰ってきて数分後嫁サンが

「なんかもうダメみたいだから逢ってくる」て飛び出して行った

そんな急に!?なったけど現実だ


テキトーに夕飯済ませていると帰ってきて

「持ち直した、『あれ?何でいるの?』て笑ってた」て


ひとまず大丈夫なようだ