個人競技の難しさ、ゴーヤー移植 | D’のブログ日記ー

個人競技の難しさ、ゴーヤー移植

6月6日

そして1週間後の本日

コメリから購入の2粒だけ移植した
残りはもう少し成長してから






全国ニュースでJSCが取り上げられていた

サッカーに特化した専門学校て紹介

そりゃ全国知名度は低いだろうな

うちのおばぁちゃんだって知らなかったし


次はJ2のレノファ山口

J1名古屋を倒したからJ2なら勝てる、なわけない

でも楽しみなのは間違いない





陸上のインターハイ北信越

ビッグスワンで開催されていますが

うちの次男と保小中と同じく

町内も同じなのでめっちゃ期待している子

一昨日会った時も「普通にやれば全国」と言っていた

その種目で上位6位に入れば全国、て言っていたはず


午後にそれを思い出して検索すると

その種目に30人エントリー

2回目まで終わって11位

まだ4回チャンスあるからまだまだ


そしてまた更新された途中経過見ると...


所謂「足切り」

30人もいればそりゃ全員6回もやらんか


3回やって上位10くらいが決勝へ、みたいな

100Mとか水泳と同じやり方ね


どう見ても結果は12位のまま

県でチャンピョンだったけど上に同県2人いるし


観戦に行っているであろう父ちゃんにLINE

「これは12位ということかね?」と

『でした。残念。実は風邪ひいた、言い訳になるけど』と


なんと体調が悪かったとのこと

風邪にも色々あるけど万全ではなかったという

団体ももちろん体調大事だが個人競技は尚更である

会った時にそれも伝えたんだけどなー

こればっかりは難しいし仕方ないのかなー

悔しいだろうなー


でもここまでやってきた過程がこの先の糧になるよ必ず

きっと次のステージもあるよ

そしたらまた応援してあげよう