米寿のお祝い | D’のブログ日記ー

米寿のお祝い

仕事しながらも今永の先発をテレビ生観戦できたのに

ここまで防御率0.8くらいなのにまさかの7失点〜

高めに浮いた球を痛打され長打になったように見えた

今までが出来すぎだったけどこのまま行くとも思っていた

これを反省材料にして次はまた快投に期待

そんなことは本人が1番わかっている


あ、鈴木誠也もマルチでした

でも今永が取られすぎたなー





町内に老人会が復活してちょうど1年

本日コミセンにて米寿のお祝いがありました


副会長のおばぁちゃんは早めに会場入りして準備

今年は1人がお祝いの対象


なんかサプライズとかで本人に連絡するのを

ハッキリと通知しなかったみたいで

ここ数日「ワタシは行きたくない!」とダダこねていたとかw


同居してない娘さんの説得で何とか参加して貰ったみたい

フルメンバー16名くらい不参加2名

概ね上手くいったようです

ビンゴでおばぁちゃん1位なってパン貰ってきたし


来年は5名が米寿なんだってよ

(このまま5名でいくかはわからんけどねー)


今年お祝いされたばぁさんは元バスガイド

亡くなった旦那さんは運転手だったんだってよ