5連休スタート | D’のブログ日記ー

5連休スタート

今年のGWは今日から5連休にしました


おばぁちゃんは朝からお出掛け

次男はデート、夜は仲間と体育館で運動+夕飯

嫁サンは一歩も家から出ないスタイル


ボクは仕事の洗濯を始めて朝ご飯を作り

洗濯干してトイレ掃除1階2階


除雪道具やストーブを物置に片付けるついでに

物置の中の整理整頓もやる

前の軽自動車のホイールカバー出てきたけど

ディーラーに確認したら要らないらしい

次の点検に持っていくと処分してくれるとのこと


買い物出てニラを見つけてニラ玉食べたくてすぐ帰宅

サッと作って残り物で昼ごはん(嫁サンと2人で)

羊羹も食べたくてアノ片手で持てるミニ羊羹買った食べた


軽自動車を給油と洗車

風呂の鏡の石鹸カスを100均の専用スポンジで磨く

風呂椅子の石鹸カスをクエン酸かけてパックして磨く

どっちも思ったより上手くいったから明日もっと細かくやる


ホットサンドしたくて8枚切り食パンを2袋購入

玉子だけのタルタルソースを作っておいた

明日の朝やれたらやる



そして燃えるゴミ、プラゴミ、燃えないゴミ

それぞれのゴミ箱を晴れの今日に洗うの忘れてた

明日から天気崩れるからやるなら2日か?


夕飯は2人なので安い餃子2パック焼いただけ

食べたくて買ってしまったポテチのビッグサイズ

2人でペロリと食べてしまった

ポテチ自体久しぶりだからカロリー0なはず