組合総会へ | D’のブログ日記ー

組合総会へ

4月5日

そして今日

晴ればこうなるわな
明日は少し気温下がるし雨ぽい
満開は水曜か、雨で散り始めるか?



組合総会でした
会計監査としては最後の仕事
もう1人が「相違ありません」と言ってくれるので
『監事  ○○』と名前言うだけで御役御免

新年度からは広報部長を拝命
総会開始からICレコーダーを作動
それをどう文字に起こすかはあとの仕事



その会場でそのまま宴会
何年ぶりかの呑み会
それも今回は組合員なら全て無料にて飲み放題!

でもざっと見で役員以外で来た組合員は5名ちょい
酒呑めば普段と違った意見出るかとの「裏総会」も
その参加者では意見もでませんわな

なのでボクが
「原稿依頼をお願いすることあります。断る事は出来ません」
とマイクで宣言すると
『オラやらっいや!頼みに来んなや!』とベテラン組合員
すかさず
「じゃ1人目は貴方に原稿依頼しますよ!」と返すと
会場内はドッと沸きましたw

どちらも冗談なのわかっているからねー


乾杯からほんの数分後
会場のスタッフ、料理出してくれる人から
「○○ちゃんだよね?」と下の名前にチャン付けで呼ぶ女性
マスクしてるからキョトンて顔すると「○○○だよ!」と

おおおおお!高校の同級生じゃん!
3年生の時のクラスメイトじゃん!
「変わってないからすぐわかったよ」て
いやいやそんなわけないw
彼女こそホントに変わらなくてキレイなまんま

途中お互いの近況報告
きっと会うのは31年ぶりかな?
でも声掛けてくれて嬉しかったよね

結婚したって噂聞いたのが最後
噂通りに地元で結婚してそのまま地元にいるんだってよ




14時に宴会終わっても行く店が無い
15時にオープンする店を見つけてアオーレで時間つぶしも
なんとそこがお休みなのを知らなかった
て事で13人でカラオケを1時間だけ
16時オープンの居酒屋へ

中〆をして1回支払いもそのまま4次会に

最後は大先輩と2人で某ラーメン屋へ

チャーハンが頭を過ぎったけど中華丼に
はっきり言って自分で作る方が美味いw



ラーメン屋の前で解散して歩いたらすぐ柿川
雨降っていたけど1枚だけ撮って濡れて帰った




15日ぶりの飲酒も拍子抜けなくらい何ともないw
普通に呑めたし早く酔う訳でもない
念の為に日本酒は乾杯条例の1杯目だけ
それも良かったのかも