日本史・古典 | D’のブログ日記ー

日本史・古典

今期の大河ドラマは紫式部のお話

日本史を大河ドラマから学ぼうとしているおじさんです

とにかく日本史をまったくやって来なかった

「戦国時代」っていう時代があると思っていたしw


そして紫式部とか更に興味が無い

無さ過ぎて逆に興味あるという


そしたら次男も大河ドラマを観るという

なんか鎌倉殿も「観たら良かったなー」って

どうやら少し日本史なのか古典に興味があるようだ


今週は4話目

すこし面白くなってきた


吉高由里子みたいな顔が好きなはずなのに

ドラマ内のヘアスタイルなのか何なのか可愛くない

でも今夜の舞のシーンはキレイだった


そして本郷奏多は天皇に即位しSMプレイw

スグネットで話題なってたよねー 

予想通りだったわ



自分の好きになった人が母殺しの犯人の弟ってわかった

また来週ですね