◆調布市多摩で行われる東京蚤の市♬ | D&Y Market/Planning|アンティークマーケット・蚤の市・骨董市・パリやロンドンで買い付けたナチュラルでシャビーな小物たち

D&Y Market/Planning|アンティークマーケット・蚤の市・骨董市・パリやロンドンで買い付けたナチュラルでシャビーな小物たち

アンティーク販売・HP制作のD&Y  http://www.dymarket.net/

素敵なガラクタたちの価値を見直し自分だけの宝物と出会う楽しみを!蚤の市・フリーマーケットや骨董市、様々なイベントの楽しみ方なども提案します。

第2回東京蚤の市

「これいきたいね~」とDaisukeさんよりリンクが送られてきました。

なんとー!おもしろそう!!
蚤の市プラスリメイクワークショップというかんじ?


来週の週末です♬
24日に行こうと思いますので、レポートいたします!
D&Y  Market/Planning



以下、HPより抜粋

ヨーロッパの都市の各地で行われている蚤の市(古もの市)。

古い教会の椅子も、誰かのイニシャルが刺繍されたクロスも、錆びたコーヒーミルも
そこに並ぶものたちはどれも宝物のようで、行き交う人々はみんな、楽しそうに笑っています。

「そんな幸せな空気に満たされた蚤の市が、日本にもあったら良いのに」
第1回東京蚤の市は、そんな思いから誕生しました。

時代も、国も、それらが使われてきた物語もさまざまな、
たくさんの古いものたちが同じ場所に集い、あたらしい持ち主を待っている2日間。
どこからかおいしそうな匂いが漂い、音楽隊がパレードの時を知らせる。
そんなワクワクする「東京蚤の市」を、この秋、ふたたび開催します。

会場には、私たち手紙社が心惹かれた「古いものを扱うお店」が、全国から集います。
スツールや照明、テーブルといった家具、食器や調理器具などの暮らしの道具、
さらに古書、ファブリック、カメラなど、それぞれのお店の店主が
世界中から集めた古いものが並びます。

また、古いものに手を加えて新しい命を吹き込むリメイクワークショップや、
古道具店の開き方をテーマにしたトークショー、異国の街角で耳にするような賑やかで
旅情あふれる音楽のライブなども開催。
古いものとの出会いだけでなく、そこに居る時間まで宝物のように感じられるはずです。

会場のあちこちにある銀杏の木が、鮮やかな黄色に色づく季節。
秋のフィナーレ、11月24日・25日は、第2回東京蚤の市へぜひお越し下さい。




日程:11月24日(土)、25日(日)
時間:10:00 ~ 16:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円(ただし小学生までは無料)

※荒天の場合をのぞき、雨天決行です。
 中止の場合は、当日の午前7時までに
 ホームページで告知させていただきます。

※イベントの内容は変更する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

[電車でお越しの方]
新宿駅から準特急「高尾山口」行
調布駅乗換え快速・普通「橋本」行
「京王多摩川」駅下車徒歩0分

[お車でお越しの方]
中央道、調布ICより甲州街道を新宿方面へ、鶴川街道を右折10分

*交通についての詳細は東京オーヴァル京王閣のホームページをご参照ください。