最近はようやく休日、カラオケに行けるようになって、

歌い出すと、どうでもいい感の気持ちがなくなってくれるから正直嬉しい。

はじめは自分が歌えるだろう懐かしい曲を選曲していた。

L'Arc~en~Ciel、Mr.Childlen、Cymbalsとか。

でも、それでは何だか時間が止まってるみたいだから

新しい歌にも挑戦しようと

Official髭男dism、YOASOBI、KANA-BOON、瑛人とか聞いてみたけど

若いのに本当に驚くほど上手くて感動する。

そして、歌ってみるとメロディが全くつかめない。
(歌い続けた曲だってうまく歌えないのに)

このまま諦めて新陳代謝しない人生の選択肢だって悪いわけではないと思う。

けど、こんなに歌うこと好きなのに自分らしく中途半端に甘んじる必要だってないよね。

せっかくトライアスロンのミドルとかフルマラソンとか千葉一周とか

自分の限界に挑んできたんだ。

フルマラソンみたいにどんなにゆっくりでも走り続けたら42.195km地点にたどり着くのかな?

これからの人生の中から掛けられる時間を歌に費やしたら、

自分が納得する歌を歌えるのかな。

どうせな生き方なんだ。

本当に一歩も脚が出せなくなるなるくらいは、自分なりに進んでみろよ。

あー。

これは、お酒に酔ってるな。