子供2人を連れてワンオペで旅行にいくとき

ベビーカーをどうするか!

 

ワンオペだからこそ、ずっと抱っこ紐はしんどい。

行った先でベビーカーがあったら便利そう。と思っても

どうやって持っていくのか…キョロキョロ

 

1人で、子供連れながらベビーカーとスーツケースを両方押すのは難しい。

 

 

…そこで試したのが、サイベックスのリベルをスーツケースにいれること!

 

リベルは自転車のかごに入れられることや機内持ち込みできるサイズというのが売りになっている。

 

スーツケースに入るかどうかというのは、ネット検索した限りあまり見かけなかったので

 

自分で試すしかないと、いちかばちかで入れてみました。

は、入った…びっくりおねがい爆  笑




スーツケースに汚れが、つかないように

ビニール袋に入れました。

 

 

スーツケースは重くなるけれど、

これで現地に着くまでの移動中は子供たちとスーツケースのことだけ考えれば良い照れ

 

 

この方法で実際に関西を旅してきたのだけれど

ベビーカーが大活躍すぎて、本当に持って行って良かった。

 

 

今週末の旅行でも

同じ方法で持っていく予定ですニコニコ