今年の冬はスキーを頑張りたいという息子。

 

冬休みはスキースクールを2回+週末1回のペースでスキーに通っています。

 

泊りがけでスキーに行こうということになり、

ルスツリゾートへびっくりマーク

 

 

 

 

ルスツリゾートホテル&コンベンションに宿泊して2日間に渡ってスキーをしました。

赤ちゃんの娘は一緒に出来ないので夫と交代でお世話して

息子+私or夫で滑る体制ニコニコ

 

ルスツに到着した途端、海外の方ばかり!!

その影響か、北海道はホテルもスキー場のリフト券も値上がりしている印象です。

円安もあって海外の方はたくさんお金出せるものね…

 

もちろんそれ以外の要因もあると思うけれど、リフト券はどこも昔と比較すると

各段に値上がりしていると思う驚き

 

 

それはさておき、宿泊者はスキーや小物を収納できるロッカーもあり

カフェやショッピングモール的なところもあり

スキーをしない娘との時間も楽しい…ニコニコ

 

ところどころキッズスペースもありました。

 

 

夫と交代して、いざスキーへ指差し

久しぶりの雪山、久しぶりのスキー

すっっごく気持ちよかったラブ

 

まず景色が最高。

 



(良く撮れている写真が全然なかったけれど

実際の景色は開放感たっぷりで最高おねがい

 


出産後娘と離れることもほとんどなかったので

普段は24時間娘を気にしながら生活していて

 

スキーのようなスピード感で

しかも身軽に行動したのはいつぶりだろうキョロキョロ

 

なかなか気軽には行けないけれど

ものすごく気分転換になるかもラブラブ

 

夕食はデリのようなものを食べて

息子と夫はナイターに行き

それぞれ温泉に入って就寝ウインク

 

 

翌日は午前中に滑った後モノレールでウェスティンホテルに行き




 

 


ランチビュッフェを堪能しながら娘とお留守番ニコニコ


 

ビュッフェで娘にもご飯をあげられるし

食事もデザートもおいしくて最高照れ







 

タイミングよく娘抱っこ紐の中でお昼寝飛び出すハート

最高ののんびりタイムラブラブ

 

 

 

旅全体の正直な感想としては

宿泊費が高めに感じたのと

夕食を決める時にもビュッフェが7000円くらいで

そんなに食べられないしどうしよう…どこで食べようとなったりしたけれど。

 

 

その点以外は

スキーはもちろん

スキー以外の時間も楽しめましたにっこり

 

また今シーズンのうちに行きたいな~