今年初釣行⭐︎ | オデっちの気まぐれブログ♪

オデっちの気まぐれブログ♪

趣味の話や日常の出来事など書いちゃいます☆

GWに入ってすぐの4/28(日)にシロイカ調査に行きました⭐︎




予報はベタ凪でしたが実際はウネリがあって外海に出るまでからドンブラドンブラで写真がブレました💦




それが今年初の釣りになりました😅


しかしまだ少し早かったのか激渋💦


船中4人で15杯いかなかったかな?


その中最下位の2杯で撃沈😭






途中アジが湧いて浮気したけどなかなか口を使ってくれずで、やっとかかった約40cmのギガアジもあと少しのところでフックアウト‼️



そして5/4(土)午後から今年初のショアの釣り⭐︎


すでに開幕しているアオリイカを狙いに行きました⭐︎



海に向かう道中にMくんに電話📱

※勿論ハンズフリーです



冗談で「釣れたかぁ?」と聞くと「何で釣りしてるの分かったんですか⁉️」とすごいタイミングでMくんも今年初エギングでポイントに到着したとこのようでした😅



横に入れるという事で同じポイントに向かいました⭐︎



到着して直接対決開始❗️


しばらくまあまあいい状況の中、しゃくってましたが横風がウザくなり釣りにくい状況に…



そこから少しポイントを移動…


Mくんとは少し離れたポイントで直接対決再開❗️



相変わらず横風に悩まされてましたが、日が落ちる直前に風がやんで釣れる予感が…



すると本当に竿先が引っ張られて確信しました‼️


バシッ‼️とアワセ入れて乗りました〜♪






シーズン幸先良く胴長32cm 1.35kgのオス⭐︎



そして暗くなった時にまたヒットしました‼️


かなり重い❗️


デカイカ特有の最初引かないヤツ…


そこからすごいストロークのジェット噴射で…バレた‼️😭



気を取り直して再開⭐︎


するとまた手元に違和感が…


アワセを入れるとヒット‼️






サイズアップで胴長37cm 1.8kgのオス



とりあえずこれで満足して20時納竿しました⭐︎




※真上ではなく手前から撮影したので小さく見えます😅



オレにしては珍しく、オス2杯で春が来ました✌️



あ、Mくんとの直接対決も2-0で勝ちました😁


その後、Mくんは残業で1.8kgの写メが届きました📷