兵庫県縦断⭐︎ | オデっちの気まぐれブログ♪

オデっちの気まぐれブログ♪

趣味の話や日常の出来事など書いちゃいます☆

7/24(土)⭐︎



朝8時に豊岡市出発!!




車は姪っ子の…











あとオレとオレのオカン乗せて姫路経由で明石通過で…















淡路島ヘ⭐︎





途中…







何かデカイの見っけ♪










目的は仏像では無く甥っ子の野球の応援⭐︎





中学の硬式野球クラブチーム、ヤングリーグのヤング兵庫但馬チームに所属してます⭐︎




3年生で左投左打ちポジションはセンター背番号55⭐︎



身長約180cmでチームのキャプテンしてます⭐︎





先日の予選で敗者復活からですが、全国大会の切符をGET!!




その全国大会が淡路島で開催される為、応援に行きました⭐︎












全国から集まった32チームによるトーナメント⭐︎





初戦は富山県代表のチーム⭐︎




相手のピッチャーは高身長で角度のあるストレートがいい感じです⭐︎




そのピッチャー相手にランナー出れば足を絡めた機動力野球でスクイズ3つ決めるなどコツコツ積み重ねて勝利⭐︎

















甥っ子は残念ながらいいとこ無しでした(^◇^;)




そして大会2日目の7/25(日)ヘ⭐︎







そしてオレ達は球場をあとにして帰路へ⭐︎





帰りまた仏像とこを通ったのでパシャリ⭐︎










おお〜


後光が差してました⭐︎



(ちょうど撮影ポイントで太陽が仏像の背中あたりで重なりました)




何かいい事あるかな?(^ ^)♪






そして18時帰宅⭐︎





からの〜♪







19時出港!!












メンバーはBちゃん、FKくん、オレの3人⭐︎



写真に見えるように河口の先は銀座状態⭐︎







とりあえず水深約50mラインは一直線状に銀座なので船の少ない25mラインでアンカーボチャン♪





開始から小一時間やるも全く釣れなかったので移動を決断!!




みんなのいる50mラインで何故かポッカリ空いてたポイントがあったので、そこでアンカーボチャン♪



水深約45m⭐︎




するとすぐに釣れました⭐︎







ただしかなり小さい新子がほとんど…




前半飽きない程度に釣れてましたが、途中謎の無の時間が約1時間…




しかしその間もFKくんはポンポン釣ってます!


メンバー内の噂では人とは会話しないけどイカとは会話出来るらしい…


確かに無口で質問には答えてくれるけど、FKくんから会話始まった事は無いですね(^◇^;)


その間イカと会話してるのでしょう…



Bちゃんもポツポツ釣れてて、始めはオレの方が釣れてましたが無の間に抜かされました(T ^ T)




逆転は無理でしたが船内で一番の良型GET!!






まわりは小さすぎ(^◇^;)




前回は船酔いで集中切れ…



今回は睡魔で集中切れ…



また竿落としそうなのでみんなより少し先に片付けました(^◇^;)




てっぺん手前で終了⭐︎





釣果は…



FKくん   70杯

Bちゃん   42杯


オレ    35杯



この差は…




オレもイカと会話出来るようになりたいです⭐︎







…で甥っ子の野球2日目の結果ですが…⭐︎





ヤングリーグの一球速報を眺めながらの応援でした⭐︎




二回戦は京都代表チーム⭐︎





前半にコツコツ点を入れて…








見事に勝利!!







続く準々決勝の相手は春の全国覇者(らしい)の広島代表チーム⭐︎




流石全国覇者?のチーム⭐︎



前半に大量リードを許し苦しい展開(>_<)




しかし後半は抑えて反撃しました⭐︎





…が届かず敗戦★











結果ベスト8で大会終了⭐︎





結果、甥っ子はいいとこ無しで終わったようですがチームを引っ張ってくれたと思います⭐︎





最後の年ですがまだ大会はあるようなので、少女バレーの合間をぬって応援に行きたいですね⭐︎










あっ…




あの仏像の後光の御利益は…?




甥っ子の全国ベスト8なのか?




オレが船内で一番大きいイカ釣ったなのか?





まいっか!?(^◇^;)