インストラクターのわかばですクローバー


いつもレッスンにご参加下さり&ブログを読んで下さり、ありがとうございます(^_-)音譜



さて、ダンスシューズについてご紹介させて頂きますアップアップ


(あくまで、私個人の意見として参考にして頂けたら幸いですチョキ)



今、私がレッスンで履いているのは、

ミルバのジャズスニーカーですウインク音譜


バレエ店舗情報 | Welcome To Milba Hi!↓↓

http://www.milba.com/shopinfo.html


カメラミルバのホームページより。


こちら、かかと部分にエアーが入っているので、硬い床で長時間のレッスンを行っても膝や足首への負担も少ないですチョキ


私がこのシューズを選んで愛用しているのは、恐らく8年程前からでしょうか?

ほぼ毎日履いていて、今使っているシューズで3代目なので、すごく物持ちが良いし、型崩れもしないです照れ音譜



スタジオレッスン前後に、マシンジムでトレーニングを行いたい方も、スニーカータイプだったら足も痛くないし履き替える手間も省けるので、

フットネスクラブでのダンスレッスンにはオススメですねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



あとは、このタイプも愛用してました!!


※ミルバのホームページより。


レッスンでも使っていたし、舞台本番の時にも使っていました爆笑音譜




ただ、上記のシューズは結構かさばるのであせる

ジャズダンスやテーマパークダンスのレッスンを受けるだけでしたら、こちらのタイプもオススメですよっおいでおいでおいで


※シルビアのホームページより



靴紐が解ける心配もないし、バックの中でもかさばらないしっOK



あと、ヒールはシルビアで買いましたウインク音譜


バレエ店舗・営業所案内 | シルビア - バレエ・ダンス用品の専門店 -↓↓

https://www.sylvia.co.jp/location/index.html


※シルビアのホームページより。



皮が柔らかくて、自分の足によく馴染んだので、今までずっとシルビアのヒールを使用してます!!



「チャコットのヒールも最近良いですよ」って話をこの前聞きましたおいでおいでおいで



ヒールじゃないけど、初めて買ったジャズシューズは、たしかチャコットだった気がする口笛


バレエ店舗情報|チャコット↓↓

https://www.chacott-jp.com/shop/index.html



運動用スニーカーでもダメではないですが、

ダンス専用のジャズシューズの方が、踊ってる時に足首や膝への負担も少ないですし、何より何倍も踊りやすくなる事でしょうデレデレデレデレデレデレ



末永くダンスが楽しめるように、ご自分にあったシューズに巡り会えますように流れ星


ご参考になれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡



それでは、明日も素敵なダンスライフをお楽しみ下さいアップアップ







!お知らせ!


〜大人が安心して通えるダンススクール〜《Again Dance Stage(通称ADS)》の第3回発表公演の開催が決定致しました!



第3回ADS発表公演

Dreamer


本番

2019年11月3日(日)

上演時間約2時間15分(途中休憩15分あり)

本番時間は決定次第お知らせ致しますが、今のところ、2回公演を予定しております。

(ADS初の2回公演だよ〜)


公演場所

杜のホールはしもと

http://hall-net.or.jp/02hashimoto/info/equipment01/



今まで第 1回目の『Again』、第2回目の『Change』と発表公演を行ってきました!

今回も心を込めて、観に来て下さるお客様・出演者のご家族やご友人の皆さまに楽しんで頂けて、夢や希望を与えられる作品に仕上げていきたいと思います。


今回のゲスト陣も、豪華な方々がいらっしゃいますよ〜


今のうちから手帳やスケジュールに

11/3(日)は第3回ADS発表公演in橋本』

と要チェックお願い致します٩(๑)۶



そしてっ!


現在、第3ADS発表公演『 Dreamer』を一緒に盛り上げて下さる出演者を募集しております。


少しでもご興味のある方がいらっしゃいましたら、以下のADS通常レッスンへ体験にお越し下さい。


ADS通常レッスン】※ご体験可能日


6/8(土)18:0020:00テーマパークダンス

調布駅から徒歩4分程度

 

7/6(土)18:1520:15ジャズダンス

立川駅から徒歩5分程度

 

8/17(土)18:2020:20テーマパークダンス

立川駅から徒歩5分程度



上記のご体験可能日は都合悪いけど、発表公演に出てみたい!という方は、専用アドレスまで1度お問合せ下さい(^^)↓↓

【専用アドレス】

again_ds_info@yahoo.co.jp





流れ星レッスンスケジュールやレッスン動画など、公式ブログでもお知らせ致します。

【Again Dance Stage 公式ブログ】

http://profile.ameba.jp/ads-wakaba

差し支えなければ、ブログの読者登録をして頂くと更新の際にお知らせが届きます。



流れ星Instagram

wakabaaaaan.ads

ADSレッスン動画をまとめてご覧になりたい方は、インスタをご覧下さいウインク音譜

wakababの後のaは5個です(笑)



流れ星ご質問は↓↓

【専用アドレス】

again_ds_info@yahoo.co.jp


までお気軽にお問合せ下さい(^□^*)//