ダンスインストラクターのわかばですクローバー

いつもレッスンにご参加下さり、本当にありがとうございます(*^▽^*)音譜


昨日の大型台風から一夜明け・・・
今日は朝からムシムシ暑くなりましたねぇ晴れ晴れ晴れ
こまめに水分補給をして、お互い乗り切りましょうチョキキラキラ



以前より、
ダンスシューズについてご質問があったので、ブログで紹介させていただきますひらめき電球ひらめき電球


私が今履いているのは、
ジャズスニーカーというタイプですビックリマーク


{28B0B805-C60D-4F32-894B-218907D5D713:01}


カカトの所にエアークッションが入っており、長時間踊ってても疲れにくく、足(特にヒザ)への負担も軽減されます。

素材も柔らかいので、足にしっかりフィットしていて踊りやすいですアップアップ


ただ、スニーカータイプなので持ち運びにはかさばっちゃいますね


そんな方には、
ジャズシューズビックリマーク

{8B737599-F714-4AE1-BBD1-E18CB1DBC0BC:01}

{C4A9C86C-8191-4F04-93BB-E7037F5E3753:01}

こちらはコンパクトで便利。

私も、自分がレッスンを受ける時にはこのタイプを持参していますにひひチョキ

スタジオ環境により、滑りやすくなってしまう時には、濡れ布巾でシューズの底を拭いてあげると滑り止めになります。

もし、濡れ布巾がスタジオになかったら、インストラクターやスタッフの方にお声がけ下さいねひらめき電球ひらめき電球




ちなみに、私のオススメの店舗は

ベルシューズやヒールは『シルビア』さん



ベルスニーカータイプは『ミルバ』さん


{59B174F8-AF2F-4394-9CFF-3481C611FB6F:01}


※今履いているシューズもミルバで買いましたくつキラキラ


この二店舗がオススメですグッド!

↑回し者ではありませんので、悪しからずえっえっえっあせる




足は第二の心臓

今はネットで何でも買える時代ですが、
ご購入の際は、しっかりご試着されてからご使用頂くことをお願いします。

たまぁ~にスポーツクラブでも販売してますよんひらめき電球ひらめき電球
↑こっちは回し者(笑)にひひチョキ


・・・冗談は置いといてDASH!



分からない事があったら、レッスン前後でお気軽につかまえて下さい(*゚ー゚)ゞ



それでは、
今日も楽しいダンスライフをっ流れ星流れ星


{8E655FE5-5E0C-4C37-98D6-04E7199521FC:01}