ダンスインストラクターのわかばですクローバー

いつもレッスンにご参加下さり、
本当にありがとうございます(*゚ー゚)ゞ音譜


久しぶりの
『インストラクターとして』の記事を
更新です


今回は・・・
『目指せ!指先美人』
~手のひらを下にする編~

指先の角度や力の入れ方を変えるだけで、ダンスを上手くそして綺麗に魅せることができますグッド!キラキラ

それでは、どうしたら綺麗に見えるのでしょうか?


今日は写真と一緒に3つのパターンを
お伝え致します(σ・∀・)σ音譜


まずは、
パターン①
親指と中指の間隔を広くする感じ。

{E813A21C-BB26-47F5-807B-EA52086102FD:01}


・腕を上げる振付の時
・ダイナミックな踊りの時
・男性の方
などなど。



パターン②
親指と中指の間隔を狭くする感じ。

{6FCF1A0C-F2C0-4A33-AD45-5FECF372D5E3:01}


・腕を横or下にする振付の時
・優雅な踊りの時
・女性の方
などなど。



練習の仕方は、
まずキツネの手を作って、
親指と中指&薬指をゆっくり離して下さい。

可愛いキツネからオオカミになる感じにひひ(笑)

{3B7D2828-FB5E-4CF3-AB04-24746F153C3A:01}

「コンコン」か~ら~の~~~


{9E243E2A-52AD-4EA0-B6AB-A4420ED2159E:01}


「ガオォォォーッ」みたいなっにひひ



あとは、
ご自分のお好みで親指と中指の間隔を
調整してみて下さい(^_-)-☆

ポイントは力を抜く事ですビックリマーク
指先から空気がスーッと抜ける感じひらめき電球ひらめき電球

ちなみに、
この「ガオォォォーッ」のまま手首を下に折ると・・・

パターン③
ラテン使用になりますクラッカー

{0E8643CB-B635-4283-875D-7F0CC651ECF6:01}






うんうん。













うんうんうん。













皆さんが、ご自分の手とにらめっこされているのが思い浮かびます( ̄ー☆キラキラ

早速ありがとうございます合格合格



手、つってないですか⁈(笑)あせる

大丈夫ですか⁈⁈あせるあせる


最初は力が入ってしまうと思いますので、少しずつ力を抜いてみて下さいね音譜

あっビックリマーク
あと、眉間のシワもっ(´0ノ`*)DASH!




少しずつ、マイペースに
『勇気を持って実践をっ』アップアップ


大丈夫です
必ず身につきます


次回は、
『目指せ!指先美人』
~手のひらを上にする編~

お楽しみにしていて下さいっ( ´艸`)ラブラブ


{A7B641B9-C069-4B5F-A9BC-59E5FDEE115B:01}



※手や指先の使い方やは、
人それぞれの骨格や手の形・好みによって様々です。
今回の記事を参考にしていただき、
ご自分が一番綺麗に魅せられる形を研究してみて下さいねっ