サンワカンパニーのハーフユニットバス | kodawarism

kodawarism

    
マイライフ、マイホームを ”とことん考えるBLOG”

サンワカンパニーのショールームに行ってきました。
目的は、ハーフユニットの確認。

最近のユニットバスはすごく性能がよくなって、住宅のお風呂だとほとんどユニットバス。
でも、プラスチックの組み立て部屋みたいな、、結構味気ないデザイン。。

それに比べてハーフユニットは、ある程度自由が効く。
仕上もタイルも使えるし、天井高や照明も自由にできる。
しかし、、ハーフユニットも商品のバリエーションはあまりないですね。

大手メーカーはほとんど手を引いた。
あったとしても、すごくやすぽい。。

サンワカンパニーのハーフユニットもライナップとしてはとっても単純ではあるが、
それでも見た目は悪くない。

正面は前面ガラスというのもできる。開放感があってすっきりしたデザインです。
腰より下は、4種類のタイルしかない。でも、腰上は何でもいい。自由に選べます。
水栓も、バスタブも選択できない。追い炊きはOKです。

面白いのは天井高のが自由に設定できるところですかね。
ユニットバスでは考えられない発想ですね。

とりあえず、こちらで設計は進めることになりそうです。
楽しみ!!