今日はマスカットに夜練に行きました。

昼は忙しいのと暑いのとで夏休み期間は専ら深夜のマスカットです。

しかし、相変わらず練習場ではうまく打てません。

じゃコースでは打てるのかと聞かれると困るのですが

それでも明らかにミスの幅がコースのほうがマシなのです。

私はボールを見ずに打つ(ボールの遥か右を素振りして、振った先にたまたまボールがあるというイメージ)のですが、どうもマットだと視界が乱されるというかピントが合わないというか、とにかくコースで出ないような球が出ます。

ここのところ調子が上がってきていて、いいリズムを体に叩き込みたいのに・・・

10日の桃の前に実践一人予約でも入れようかな〜

予想外の下落で余儀なくさせられた大きめのロスカット(5706三井金属)で

積み上げた利益(もの)ぶっ壊して♪

状態になって少々凹んでいました。

 

江戸の敵を江戸で討つ。

ということで

5706 三井金属

6857 アドバンテスト

を売買。

アドバンは日経キャップ問題が不安要素ではありますが

神の目トレードの神人さんが強気だったのと、需給が軽いのもあって参戦。

 

一部ですがその穴を埋めることができました。

しかし、ボラが大きく日替わり相場が続きますね。

落ち着いてほしいものです。

 

 

売買金

早朝スルーラウンドに行ってきました。

 

 

実に夜明けが( ・∀・)イイ!!

 

 

 

練習グリーンより18番ホールを臨む

 

 

 

OUTスタート1番

 

 

今日はパーが少なくボギー多めのゴルフでした。

特別いいスコアではないですが、大崩れすることなく回れました。

 

 

8番ショート

きっちり沈めて久しぶりのバーデー♪

 

 

 

14番にて

これって季節外れの桜?

 

 

ここ4ラウンドほど調子が上向いてきました。

これが続くといいんですけどねぇ・・・

先日から調子が悪かった我が家のインターネット

web113で診断したところ異常ありということで、修理に来てもらいました。

やはり20年も使うと経年優化(三井のすずちゃん)じゃなくて劣化してきたようです。

 

以前の機械よりコンパクトになった気がします。

 

 

スピードも十分出ているようです。

 

今日は初のランドマークゴルフ倶楽部に行ってきました。

竹原カントリーに予約を入れていたのですが、ここに空きが出来たのを見てすかさずポチッとな。

いや〜以前から行きたいと思っていたんですけど、帰りが遅くなったら仕事に差し支えると思ってなかなか行けてなかったんですよね。



事前の予習だとバンカーが多い印象です。

インスタート10番、OBでもないのにいきなりの+4発進

今日のラフは一度入るとドツボに嵌まる模様


しか〜し

ホールが変わると今日は悪い流れをうまく断ち切れ、調子が回復、まさにジワジワと上値を追う展開に


初コースにしては上出来なゴルフが出来ました。

心配していた雨も降らず(というかいい天気)で、コースもキレイで言う事なし。

また来ようっと。



それはさておき、先日から家の回線の調子が悪い。。。

ONUの寿命かな?



水曜日の一人予約ラウンドに向けて、倉敷ゴルファーズに夜練に行ってきました

 

 

学校が夏休みの間はいろいろと忙しいので練習できていません

まぁ、どのみち連日の暑さで練習しようという気にならないんですけどね

 

しかしここは広くて安くていいですね

以前は平日昼間160球/500円とかよく打ってましたが、最近は30球/100円とか打っても200円分ぐらいでもういっぱいいっぱいです

うちの近くにも練習場はあるのですが、最低価格がお高くちょっとだけ打ちたいとき不便なんですよね

 

水曜日はいいスコアで回れますように(*´∀人)

以前書いたかも知れませんが、我が家のエアコンはリモコンがクソです。

どうクソなのかというと、とにかくよく通信失敗する。

それだけならボタンを連打すればいい話なのですが

一度通信失敗するとしばらく操作を受け付けません。

出かける前にエアコンを切ろうとしてこれが起こると思わず投げつけたくなります。

クソポイントはこれだけではありません。

電池を交換してそんなに経っていないにも関わらず、電池交換マークが出る。

で、またこれが厄介なのです。

日付・時刻を入力・登録し直さないと電源を切ることすらできません。

 

まぁそんなわけでストレスを感じていたわけですが、

ダメ元で色々いじってみることにしました。

そう電池交換マークが出るなら、電圧を上げちゃえ・・・

 

ってことで

 

 

1.5V×2本で動いていたのを1.2V×3本体制に改良。

 

実に( ・∀・)イイ!!

なぜ最初からこれで発売しないんだ?というぐらいに普通に動くようになりました。

電池ボックスが外付けで不格好なのはご愛嬌♪

スマートにくっつけられたらいいのですが、まぁそれはまたの機会に

 

今日は一人予約で白竜湖カントリークラブに行ってきました。

 

 

竹原で初アコーディアを経験してからアコーディアファンになりました。

とにかく安い!

日曜日で食事なし(午後スルー)とはいえ6490円は破格です。

詰め込みすぎという評判もありますが、私はそこまで感じませんでした。

遅い組がいるときの平日鷲羽のほうがストレスを感じます。

 

 

前回に続いてドラちゃんを封印して臨もうかと思ったのですが、口コミによると距離が長いとのことなので、スタメン入りに。

 

 

口コミ通りフェアウェイが広い!

流石に暑い日が続いたせいか芝が焼けてしまっているところがありますが、それでもコース管理は良好です。

 

 

15番で少々砂遊びをしてしまいましたが、それ以外はまずまず。

初コースにしては上出来でした。

 

今度は本郷あたりを攻めに行こうかな。

アドバンテストS高とか恐ろしいですね

日経寄与度+1208円?!

構成率も13%近くまで上昇とか笑っちゃいます

日経平均も値上がり値下がり半々で3300円高とか、資金はまた日経へと戻ってくるのでしょうか?

 

さて、今日は−3σまで下がってきて流石に下げすぎだろうと拾っていた落ちるナイフ7735SCREENホールディングスを寄りで利確いたしました

その他の含み損銘柄も回復中であります

だだ下がりの本命もそろそろ反撃開始してくれることを期待します

 

 

円安!株高ァ!金利高ァ!

もう株は下がらないんだって!

まずはこの度の地震被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

 

で、表題についてですが・・・

相変わらずお左さまは頓珍漢なことを言ってますね。

より良くしようと思ってダメなところを指摘する、とかなら分かるのですが

彼らはまず「高市が嫌い」があって、叩く材料があればなんでもいい、というのがあります。

ああ言えばこう言う、自分がするのは良くて相手がするのはダメ・・・

客観視出来ていない、ダブルスタンダードに気づいているのでしょうか?

 

Xでは別件でもいろいろとやり合う(面倒なのであまり深く立ち入ってませんが)ことがあるのですが、彼らに共通しているのは「理想論ばかりで現実を見ていない。対案を示さない」ことなんですよね。

現実が見えていない無責任なノイジーマイノリティには困ったものです。

 

 

ってこと〜