久々の日記 | denchuな日記

久々の日記

久々の日記です





F1は開幕して、とりあえずレッドブルが早いって分ったし





シューマッハは、マシンになじめなくててこずってるみたいだし





やっぱ、アロンソとハミルトンははやいなーって感じだし





今年はコース上で抜かないと中々順位が上げられないんだけど、やっぱりそこはF1中々抜けないよね





1週で0.1とかしか違わないマシンで、ドライバーも皆トップレベルだからそんなにミスしないし、やっぱ抜けないよね






今年は、琢磨がインディいってるから、インディも見てるんだけど





こっちはワンメークレースで、マシンもエンジンも同じ。





でも、セットアップによって結構差が出る。





ロードコースの予選のタイムで、見るとトップと10位の差が、101%~102%ぐらいで、F1と同じくらいなんだよね





同じマシン、同じエンジン、同じタイヤで、F1と同じようなギャップになるって





F1の技術ってのは、ほんとにハイレベルなところで競ってるんだと思ったね~





ただ、それだけインディの方はセットアップ技術が求められるわけだし、タイヤに関しては予選までレッドタイヤをはかないから、レギュレーションでそういう差になるようにコントロールしてるともいえると思うけど・・・





インディみてると、タイヤに苦しくなる場面が多くて、ちょっと調子よく手もタイヤが苦しくなってくるとすぐ抜かれてしまう、見たいなシーンはいっぱい見られる





まあ、この前のインディ第2戦の琢磨がそんな感じで、最初チームメートよりも前で走ってたのに、急にペースが落ちて、最終的にバトルの末コーナーを曲がりきれなくてタイヤバリアに突っ込んじゃった感じ





まあ、はやく完走して欲しいよね






見てて思ったけど、琢磨はまだ、スチール製のブレーキになれてない感じもするよね、車も重いし






第1戦も第2戦も、とっさになるとF1の時の感覚の突込みがある感じがする






F1はカーボンブレーキでだから良く止まるから、その感覚がまだ抜けないのかもね






と、いつものスルー的な日記になってしまうところでしたが





今日はL@NでDJやることになってました





アルバムの事で、それど頃じゃなくて結局何にも用意してなくて、大半をDJ ishiiに任せることになると思うんですけど





まあ、適当に何かかけます。BGM程度に聞き流してくださいw






ちなみに面白いパフォーマンスは期待しないでください。それは、DJ ishiに任せますw






というわけで、詳細





APRIL CHANCE !!
赤坂L@N

18:00 open 18:30 start

前売¥3000 当日¥3500
出演 Starmarie / 咲岡里奈 / 小山留生 / Mirage / u-ko
DJ denchu / ISHII





ちなみにdenchu見に来た!!で、前売りになるらしいです。






平日のイベントで、TKTNさんばっかり儲けさせてもしょうがないと思う方々!!






d-tranceは出ていないですが、大阪遠征も控えて出費の大変なd-tranceの活動を応援してくださる方々!!






今後ももっと大阪に遠征して欲しいと思っている方々!!!






是非denchu見に来た!!!!でお願いします(笑)