こんにちは。

Daisukeです。


お風呂で娘たちに

「今日1日何が楽しかった?」

と聞くのが日課です。


今日は、

「音楽の授業で、卒業式に唄う『にじ』の練習をしたよ」


とのこと。


「『にじ』ってどうゆう歌?」


と聞くと

「1番しか覚えてないから1番だけね」

と歌ってくれました。

(素直に歌ってくれるのがかわいい)


==================

にじ

作詞:新沢としひこ 作曲:中川ひろたか


にわのしゃべるが 1日ぬれて

雨が上がってくしゃみをひとつ

雲が流れて光がさして

見上げてみれば


ラララ にじがにじが

空にかかって

君の君の気分も晴れて

きっと明日はいい天気

きっと明日はいい天気

===================


もし今、悩んでることがあっても

気をもまずにできることをやろう。


一年前に何に悩んでいたのかも思い出せないぐらいなんだから何とかなる。


できることを精一杯やってれば

きっといいことがあるよ


励ましてくれてるようないい歌だなー

って思いました。


以上です。





この記事は、日記です。


以前私が投稿した記事で

ブログで集客するんだったら

日記はダメだと書いたことがあります。

タイトルも適当につけました。

読むメリットも書いてませんし、

伝えたいことも特にありません。


つまり、セオリーやテクニックなどを一切使用せず編集もしないで書いたものです。


どうしてそんな記事を書いたのかというと、


どうしても文章を書くことが苦手だ

という方は、最初は、

セオリーが

とか

テクニックがどうだとか、

構成を考えて

とかやらずにとにかく書いてみるといいですよということを伝えようと思ったからです。


もちろんテクニックや

編集作業は絶対に必要です。


でも、どうしても苦手な場合、

文章の書き方を勉強して余計に書けなくなる

危険性があります。


最初から全部をマスターするのは難しいので、まずは書くことを習慣にして、少しずつテクニックを学んでいくのがいいのかなと思います。


今回は、以上です。

いつもお読みいただき

ありがとうございます^^