こんにちは。

Daisukeです。

 

今回は、

ビジネス初心者でも

楽しく堂々と情報発信できるマイドセット

 

というテーマでお伝えします。

 

今回お伝えするマインドセットを

あなたの中に落とし込んで情報発信をすると

 

自信を持って堂々と

ブログ記事やメルマガの配信が

できるようになります。

 

自信を持って楽しく

情報発信できるようになるので

 

結果的に行動力がグンと上がり

生産性が高まります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

結論からお伝えすると、

楽しく堂々と情報発信するためには、

 

「見込み客を救うことだけを考える」

 

ことが大切です。

 

なぜ、このマインドセットが大切かというと、

 

情報発信する自信がない、

しんどいと感じてしまうのは、

 

見込み客を救うことに意識を向けずに、

自分のことに意識が集中してしまっていることが

原因になっているからです。

 

自分のことに意識が

集中してしまっているというのは、

 

例えば、

 

ライバルの記事を読んで、

 

「こんなに内容の濃い記事なんて書けない」

 

とか

 

「こんな実績や経験がある人には絶対に勝てない」

 

「批判的なコメントがきたらどうしよう」

 

「間違ったことを書いてそれを指摘されたらイヤだな」

 

というように、

自分がどう思われるとか、

自分とライバルとの競争や勝ち負けに

フォーカスがいってしまっている状態です。

 

批判的なことを言われないようにと

ビクビクしてる状態

 

間違えることに恐怖を感じている状態

 

すごいライバルに勝とうとして

無理をしている状態

 

こんな状態で楽しく情報発信

できるはずないですよね。

 

自分に意識が集中してしまうと、

自信がなくなってしまって

行動が続かなくなったり、

 

続けてはいるけどしんどい状態が続けば、

疲れ果ててビジネス活動を

やめてしまうことになってしまいます。

 

なので、自分に意識を集中するのではなく、

見込み客を救うことだけを

考えることが大切です。

 

見込み客にとって、

 

役に立つ情報は何かな

何が原因でうまくいってないのかな

どうしたら解決できるかな

どうしたらわかりやすく伝えられるかな

どんなポイントでつまずくかな

 

こんなふうに

あなたが救うべき見込み客に

価値を与えることだけに

意識を向けていれば、

 

ライバルと競争する必要はなくなりますし、

批判してくるような人は

あなたが救う人ではないので

無視でいいわけです。

 

逆に批判があるくらいのほうが

インパクトがあっていいと捉えて、

自信を持って発信すればいいんです。

 

あなたが「これが正解だ!」と思えば、

それを堂々と伝えればいい。

 

そこに納得してくれる人にフォーカスを当てて

その人を救うことだけを考えて

情報発信しましょう。

 

見込み客を救うことだけを考えていれば、

自信を持って

情報発信できるようになりますし、

 

誰かの役に立っているという感覚が生まれ、

楽しく執筆できるようになります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

今回は以上です。

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます^^