こんにちは。Daisukeです。

 

今回は、

 

 ライティングスキルを

 短時間で向上させる極意

 

というテーマでお伝えします。

 

今回のポイントを押さえると、

 

短時間でライティングスキルを

向上できるので、

ブログやSNSでの

集客が楽になります。

 

そして、

メルマガやLINE内で

価値を提供するときにも

 

効果的に

価値を届けることが

できるようになるので、

 

無理なセールスをしなくても

あなたの商品・サービスが

売れるようになります。

 

なので絶対に押さえておきましょう。

 

  準備3割でまずは書いてみる

 

まずは、結論からお伝えします。

 

ライティングスキルを

短時間で向上させるためには、

 

完璧主義を捨てて

準備3割で

まずは書いてみることが大切です

 

それはどうしてかというと、

完璧主義で100点満点を求めてしまうと

いつまでたっても行動に移せなくなり、

 

本来行動していれば

得られていたはずの

成長のためのフィードバックを

何も得られなくなってしまうからです。

 

そして、

 

「知っている」「分かる」

 

の状態にはなるけれど

 

「使える」

 

状態には永遠にならなくなってしまいます。

 

例えば、私がサラリーマン時代

個人でビジネスをしようと思い

 

とりあえず

準備を完璧にしようとしていました。

 

ビジネス書を読みあさったり

Youtubeでうまくいっている人の動画を

たくさん見て勉強していたんです。

 

だけど勉強すればするほど

さらに多くの知識や情報を

求めるようになっていました。

 

そして、全く行動に移せず、

2~3年それを続けてしまいました。

 

2年3年あったらとっくに

売上を立てられていたはずなのに

 

「まだ完璧じゃない」

 

と勉強ばかりしていたんです。

 

今思えば、

準備ばかりしていないで

 

「早く行動しろよ」

 

と当時の自分に言いたい。

 

  実践と勉強を繰り返すことでスキルが上達する

 

ライティングでも、

どれだけ論理構築の勉強や

コピーライティングのテクニックを学んでも

実際にそれを使えるようにならないと

意味がないです。

 

勉強したらすぐに使ってみて

できなかったらまた勉強してと

 

実践→分からないことが出てくる→勉強

→実践→また別の分からないことが出てくる

→勉強

 

を繰り返すことでどんどん上達していきます。

 

勉強ばかりしてても

一向に自分のスキル向上には

つながらないです。

 

商品を作るときでも、

1年かけて100%完成させたものが

全く売れなければ

その1年は無駄になってしまいます。

 

とりあえず1週間で

30%でいいから出してみる。

 

売れなければ1週間で

改善してまた出してみる。

 

そうすれば、

1年で1回だけ

フィードバックが得られていたものが

1年は52週なので

52回フィードバックを得られる。

 

一般的にはビジネスは

10回に1回成功すればいい

と言われていますから

52回もフィードバックを得られれば

余裕で成功できますよね。

 

  経験からたくさんのフィーバックが得られる

 

このように、

完璧主義だと時間を無駄にしてしまうので、

準備3割でとにかく書いてみることが

短時間でライティングスキルを

向上させる上で大切なポイントです。

 

実践することで、

経験からたくさんフィードバックを得られて

どんどんスキルアップしていけるので

ぜひ参考にしてみてください。

 

今回は以上です。

いつもお読みいただきありがとうございます^^