こんにちは。Daisukeです。 

 

今回のテーマは、 

商品のデメリットを伝えるべきか 

というテーマでお伝えします。 

 

今回のポイントを押さえると 

お客様からの信頼を得ることができ、

無理なセールスをしなくても 

商品が売れるようになります。 

 

逆に今回のポイントを押さえていないと 

全く商品が売れず、いつまで経っても 

売上を作ることができないといった 

事態に陥ってしまう危険性があります。 

 

なので絶対に押さえておきましょう。 

 

まず、結論ですが、 

商品のデメリットは伝えるべきです。 

 

なぜなら、デメリットを伝えることで、 

お客様の商品やあなたに対する疑いを 

解消することができるからです。 

 

例えば、 

 「ライティングは、誰でもできます! 

  ライティングは一生もののスキルなので、 

  絶対に勉強した方がいいですよ。」 

 

と伝えるよりも 

 

 「ライティングは、すぐに身に付くスキルではありません。 

  当たり前ですが、コツコツ勉強して 

  少しずつ上達していくものです。 

  ですが、コツコツ勉強し実践を積めば、 

  誰でもできますし、一生使えるスキルなので 

  絶対に勉強したほうがいいですよ。」 

 

と伝える方が信憑性が増しますよね。 

 

人は、メリットだけを伝えられると 

 「ほんとに?」 

 「一生モノなんて大げさだよ」 

と疑いの目をどうしても持ってしまいます。 

 

しかし、デメリットを伝えることで 

その疑いが軽減されるので、 

より安心感を持って、納得してくれます。 

 

なので、商品を売りたいときは、 

メリットを伝えるだけではなく、 

デメリットも伝えるべきです。 

 

そのため、あなたの商品やサービスの 

メリット・デメリットを把握しておく必要が 

ありますので、整理してみることを 

オススメします。 

 

メリット・デメリットを伝えることで、 

圧倒的に商品が売れやすくなりますので 

ぜひ、参考にしてみてください。 

 

今回は、以上です。 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^