大ちゃん

美しいソナチネだったよ


■高橋大輔「明日終わるまではあきらめ ない」
「今日はパーフェクトじゃなかったので 、明日はパーフェクトの演技ができるよ うにしたいです。
練習のときから決まっていなかったので 、かなり緊張感があって、
対応がまだまだでミスにつながったのか なと。
全く前の人の演技を見ていなかったの で、4回転をミスしてしまったし、最終 グループも厳しいかなと思っていました
4番で正直びっくりしているのと、
。
ッとしているのと両方です。今日は10 0パーセントの演技ができなくてすごく 悔しいんですけど、今できることはやれ たと思うので、
よりも最高の演技をしたいと思っていま す。
(練習で4回転決まらなかったが本番は どんな気持ちで臨んだ?) 最後まで希望を捨てずに本番に懸けてい ました。でも今日は決めることができま せんでした。ただ明日に向けて希望は捨 てずに地道にやっていきたいです。
(4回転以外は悪くなかったが?) ジャンプに関しては、
ネーションも危うかったので、踏ん張っ た感じでした。ステップもつまずきそう だったりと自分が思った以上に演技のほ うは良かったみたいですけど、
ではちょっとなと。でも今日それだけ評 価してもらえたなら、
ると思っています。
(体のキレは?) 今日はかなりの緊張感がありましたけど 、ひと段落したので明日はもっと力を出 せると思います。
(全日本の状態と比べて?) 全日本以上に厳しいなという状況で過ご していました。
(これだけの得点差を見ると開き直るし かない?)そうですね。
ても自分のできることを100パーセン トやらなければいけないですし、
何が起こるか分からないと思っています 。まだ決まったわけではないので、
いう結果を受け止めて、
技をすることに集中したいです。それが 実力だと思うので、精いっぱいやりたい と思います。あまり深く考えず思い切り やるだけです。
(明日に向けて希望は?)希望になった というよりは希望は捨てずにやります。 僕は終わった時点で4番だと思わなかっ たので、そこは4位にとどまっている。 明日終わるまではあきらめずにやりたい と思います」
この大ちゃんの言葉で
すごく穏やかな気持ちになりました。
今日、集大成のビートルズ
ものすごく楽しみです。

ありがとう
大ちゃん

Android携帯からの投稿