ご訪問いただきありがとうございますおねがい


スターナイト星以来、

約2週間ちょっとぶりのハマスタ🏟️

試合はナイター🌃とはいえ、

17時頃に来るとまだあっっつい🥵




何故こんなに空いたかというと…

オールスター野球前から続く負け試合ダウン

何だか勝てる気がしなくて、

ちょっと足が遠のいていましたショボーン



結局8/3(土)にようやく勝つまで9連敗チーン

せっかくセ・リーグの上位チームは

混戦模様だったのに、

これで早々に離脱だわぁ〜絶望



せめて久々に連勝してほしい星

ケイ、祐大、頼むよ〜🙏




始球式にいらしたのは、

芸人のみやぞんさん気づき



高校時代はエースで4番だったとの事⚾️

素晴らしい投球でしたひらめき






肝心の試合はというとですね…

1回表にあっさり1点取られ、

5回表にはサトテルに打った瞬間

それとわかる特大スリーランを打たれ真顔



こちらはというと、

一度も『バンザーイ🙌』も出来ず…

わずかなヒットとフォアボールに喜ぶだけ魂

結果、完封負け〜〜〜ネガティブ

3安打じゃ勝てないわね昇天






そうそう、ベイスターズでは

フォアボールでランナー🏃が出たときは

横浜市歌の前半部分が演奏されます🎺



ホームランを打った時や勝利時には

横浜市歌の一節、

🎵されば港の数多かれど

この横浜に優るあらめや〜が歌われますカラオケ



小さい頃から横浜市に住んでいるハマっ子で

横浜市立の小中学校に通っていた子なら

誰しもが歌える横浜市歌爆笑

作詞はなんと、森鴎外気づき



私も未だに歌えますよ〜チュー

なぜハマっ子が大人になっても

歌えるのかというと…

校歌と一緒に習うようなものだから泣き笑い

入学式、卒業式、運動会、

始業式や終業式でも歌ったかなぁ…



とにかく式典ごとに校歌と共に歌います口笛

なので自然と刷り込まれるんですね〜笑い



地域密着の取り組みをするようになり、

応援歌📣に横浜市歌を使用し始めたのは

7〜8年くらい前かなはてなマーク

ハマっ子じゃないベイスターズファンは、

きっと応援のために横浜市歌を

覚えてくれたのでしょうね爆笑






7/26(金)〜8/18(日)の間は

試合の勝敗に関わらず、

MEMORIAL SUMMER SHOWTIMEが開催飛び出すハート

打ち上げる花火を1.5倍に増量花火









ラストはまるで爆発爆弾

でもカラフルで綺麗でした〜爆笑

次は、勝ってから見たいよチュー




お読みいただき、ありがとうございました☆