ご訪問いただきありがとうございますおねがい


7/28(日)、自由劇場に

【ふたりのロッテ】を観に行ってきました爆笑





5/9(木)に森川さんエルサ❄️を観て、

5/20(月)のキャスケで

森川さんの名前を見たのが最後…

その後エルサに森川さんの名前を

見ることがなくなりましたガーンあせるあせる





6月に入り、四季の公式から

『ふたりのロッテ』東京公演に向けて、

稽古が始まりました

とのニュースと共に、

なんとそこには森川さんの写真が!!


 (左の方です♡ お写真は公式からお借りしました)



お稽古に入られていたのね〜爆笑音譜

お母さんの役…

なんて若いお母さんなの〜泣き笑い





ファミリーミュージカルということもあり、

夏休み🌻に入った7/21(日)に開幕気づき

開幕キャストには森川さんの名前がキラキラ

しかし、翌日月曜日は

週間キャストスケジュールの発表日です上差し

それを待って予定を立てるぞ🗓️




ん???

今週は2日だけポーン

とりあえず予定の空いていた28(日)で

チケット🎫を取りましたニコニコ






自由劇場、初めて入りましたニコニコ




キャスボ下矢印




あら、いやだ、

5/9に観たアナ雪❄️の、

エルサ✴︎森川温子さん

アグナル王✴︎鈴木涼太さん

オラフ✴︎小林英恵さん

がそろい踏み〜爆笑飛び出すハート



今回はエルサとアグナル王が元夫婦で、

オラフがアグナル王のお手伝いさん〜笑



お席は2階下手の最前列🪑

小さな劇場なので、

2階席でもそんなに遠くないOK



緞帳も可愛らしいですラブラブ






ロッテ大河原萌乃佳さん

雰囲気も声もとっても可愛らしくておねがい

ロッテのおしとやかで品のあるお嬢さんの

雰囲気や性格に合う澄んだ声で、

歌もとってもお上手でキラキラ



ルイーゼ田原沙綾さんは、

おてんばで元気いっぱいのルイーゼらしく

ハキハキとした声で表情も明るく、

動きもチャキチャキしていて素敵だった気づき



仕方ないのですが、

推しの森川さんの出番はそんなになく悲しい

カラオケもソロは無し🙅‍♀️

ロッテと一緒に歌うシーン1回のみでしたが、

久々に森川さんの歌を聞けて

嬉しかったな〜ラブ音譜



個人的に大ウケ🤣だったのは、

レージ小林英恵さん爆笑

ルイーゼの父パルフィー氏の家の

お手伝いさんなのですが…

もう言動、表情、すべてが面白い笑

小林さんレージを観に行く価値大いにあり飛び出すハート



ルイーゼになりきったロッテに、

レージがつけている家計簿の計算が

合ってないよ的なことを言われた時の

小林さんレージのアワアワする様子泣き笑い

たくさんのお子さんたちが笑っていましたチュー



そしてイレーネ松元恵美さん

なんと美しいことキラキラキラキラキラキラ

美人すぎて、ちょっと嫌な女感が増してた笑い

赤いドレス💃がすごく似合ってて、

イレーネ軍団が出てきた時は

お子様たち平気??ってくらい

恐怖だった(大人は笑っちゃうチュー)けど…



ロッテやルイーゼたちの

バレエ🩰要素多めの美しいダンス

とても見応えありました気づき

森川さんの華麗なダンスも観られて

良かったなラブラブ






ファミリーミュージカルということもあって、

観劇中に漏れてしまうお子さんたちの心の声は

ある程度仕方ないと覚悟して行ったけど…



1階席から赤ちゃん👶の泣き声ピリピリや、

幼児の声は少し聞こえましたが、

私のお隣に座っていた

小学校高学年くらいと低学年くらいの姉妹は

とーっても大人しく観ていましたニコニコ



逆に、後ろに座っていた

小学校高学年〜中学生の男女のきょうだい…

面白いシーン🎬でもないのに、

ヒソヒソしゃべってはクスクス笑って凝視

隣でお母さんが「しーっ🤫」とやるけど、

聞きゃしないダッシュ



来た時に、

子「ねぇ何観るの?」

母「ふたりのロッテ」

子「面白いの、これ?」

なーんていう会話が聞こえていたので、

ちょっと嫌な予感はしていた真顔



幕間にスタッフに言おうかと思ったけど、

まぁファミミュだしいっかぁ〜、

お母さんはわかっているようだし…

と思ったけどアセアセ



でもラストの方で、

私の隣の低学年くらいの妹ちゃん、

ついに気になったんでしょうね…

思いっきり後ろを振り返っていましたびっくり



後ろのお母さん、たまらず「しーっ!!」

そしてきょうだいは黙りました…真顔



やっぱりスタッフに言えば良かったかなあせる

その妹ちゃん、カテコ後に自分のお母さんに

「しゃべっちゃいけないんだよね?」ってアセアセ

お母さんからきちんと観劇マナーを教わって

ちゃんと守っていたんだよね悲しい



『おしゃべりをするのはルール違反です』って

開演前のアナウンス📣もあったし、

小学生中学生ならわかるルールですよねショボーン



おばちゃんがスタッフに言えば良かったよね、

幕間に注意入れてもらえばよかったよね、

ごめんね泣って心の中で思いましたタラー






気が合わないから離婚注意します、

子供は双子だから1人ずつ引き取りましょう、

パパには新しい結婚相手💃が出来そうです、

自分たちが双子だという事実に気づき、

4人で一緒に暮らしたいよ…って、

実はファミミュのわりに、

子供にはなかなか重めのテーマ滝汗はてなマーク



でも全体的には

可愛らしいミュージカルでした飛び出すハート



ふたりのロッテ東京公演は8/25(日)まで、

その後9/21(土)から全国ツアー公演なので

森川さんのエルサ❄️はまだまだ先かな〜ショボーン




お読みいただき、ありがとうございました☆