ご訪問いただきありがとうございますおねがい


6/21(金)、母と妹、長男と4人で

劇団四季【オペラ座の怪人】を観てきました🎭



この日は土砂降り〜〜〜☔️

しかも、寒かった🥶



近くの珈琲館でランチスプーンフォーク

けっこう賑わっていて、

カウンター席で横並びで食べましたニコニコ





この日のキャスボ下矢印




2度目の岩城さんファントム🎭

クリスティーヌは藤原さんニコニコ

前回お初🔰だった海沼さんは

抜けてしまわれました悲しい



でも藤原さんクリスティーヌ

いつもぼんやり夢みがちな表情

どこかポカーンとした不思議ちゃんな雰囲気

けっこう好きです飛び出すハート






今回のお席はセンブロ中段くらい🪑



段差もしっかりあるので、前の方の頭も被らず

しっかり良く見えました爆笑






岩城さんファントム🎭、
かすれ声になったり少し裏声になったりカラオケ
元が優しい声だから余計に切なさを感じる悲しい


ラスト、クリスティーヌとラウルが
船で去るシーン🎬
今回もファントムが大星さんじゃないので
藤原さんクリスはどうかな??と見ていると…
半分を過ぎた頃から身を乗り出すようにして
ファントムを見つめながら歌ってる…泣くうさぎ
あの、儚げな表情で泣


それを見てからファントムを見ると…
切なすぎて胸が締め付けられるえーん





松尾さんメグは今日も可愛いすぎたお願い
「お稽古ばぁぁぁぁっかり!
ロンデジャンプねぇーー」知らんぷり
ピアンジを見つけた時の、
「いやぁぁぁぁぁーーーっ!」も決まってたグラサン





最近、曲が終わり切る前に
フライング拍手拍手をする人がいて、
目立ちたいのか主導したいのかわからんが
やめてくれよえーっていう情報を
SNSスマホで見つけて…


この日はその人はいなかったようで、ホッチュー
せっかくの生オケ🎻🎷だし、
曲の最後の最後まで聴きたいよね〜ルンルン


でもこの日、1幕が終わって明るくなると
2階席?3階席?サイドの方で、
「出ていけ!」という
男性の怒鳴り声がびっくり
え?何があったの??


どこのお席🪑かわかりませんが
男子学生たちをロビーで見かけたので、
もしかしたら上演中におしゃべりピリピリとか
迷惑行為があったのかなキョロキョロはてなマーク


学生とは限らないけどね凝視
おばさんの集団でもしゃべる人はいるダッシュ





以前学生団体が入っていた時は、
先生が必死に

クローバー携帯の電源は必ず切る!
クローバー買ってきたお土産袋には絶対に触らない!
クローバー隣の人とヒソヒソ話でも絶対に喋らない!
 どんなに小さい声でも周りに響きます!
クローバー背中は必ず背もたれにつけて観る!

これを繰り返し繰り返し注意⚠️してた爆笑
1回だと、お手洗い🚾に行ってる人がいたら
聞いてないもんね指差し


なんて素晴らしい学校&先生なんだろうキラキラ
って思ったなぁ〜おねがい





終演後には雨はほぼあがっていて、
行きに撮れなかった写真をスマホ




みんなが撮りたいところの下に人が…
おーーい、気づいてぇ〜チュー


ちなみに
シークレット㊙️キーホルダーチャレンジは
こんな結果でした…



ビミョーなライン笑



お読みいただき、ありがとうございました☆