ご訪問いただきありがとうございますおねがい


前日、モーメンタス開始1時間前で

何となく地蔵した場所がイマイチでチーン



この日はリベンジ炎

1時間50分前くらいに行ってみると…

それでも良さそうな場所にはすでに人がアセアセ



昼間のうちに、

ココかココかココ…とリサーチしていたので

その中から空いていた場所を確保ハート




反対側はすでに埋まっていたので、

赤丸🔴の位置に気づき



前日の経験から、

前に人がいる状況は絶対にNG!

ニョキニョキ生えてくる自撮り棒🤳

もしかしたら肩車も突然現れるかもガーン



というわけで、前が柵なら平気でしょチュー



ちなみに左端に写っている茶色いモノ…

カバン👜なんですけどね…



誰の???

持ち主は見当たらず…

場所取りしてるのかな?と思い、

カバンの前を開けて2人で場所取り開始OK



私たちの右側には、お兄さんが1人ニコニコ

一応、ここ良いですか?と確認しましたパー






長男を残し、私は食糧調達へあしあと

パンなど🥐を買って戻ると、

長男は隣のお兄さんと仲良くしゃべってる笑い泣き



聞けば香港🇭🇰の方で、

プロカメラマン📸なんだそう気づき

今日はお客さんと来ていて、

自分は場所取りをしているとのこと上差し




あとでお客さんが戻ってきて写真を撮る時に

隣で人が入れ替わり立ち替わりします、

迷惑はかけないようにしますが

少しバタバタします、ゴメンナサイお願い

と言われましたキョロキョロ



そういえば

すごいカメラを持った人が一緒のグループとか

ちょいちょい見かけたような…

アナ雪エリア❄️でも

至る所でポーズを取って撮影してたな…



そういうの、流行ってるのかな????






場所取りを始めた時に左にあった

茶色いカバン👜は、

その後持ち主が現れどこかへあしあと

少しゆったり目にのんびりしていたら…

子供を抱っこした母娘が現れ、

無理やり入ってきた滝汗

↓こんな感じに子供を柵に座らせ…




なに、柵にも手をかけて

柵も場所取りしなくちゃいけないの凝視



すかさず隣のお兄さん、

中国人の中には

周りの人の事を考えられない人が

たくさん居ます、本当にごめんなさい

と翻訳機能を利用して

スマホの画面を見せてきましたキョロキョロ



英語が堪能というわけではなかったので、

とっさに早く伝えようとしてくれたのだと

思いますニコニコ

こちらのことを気にかけてくれたことが

嬉しかったです飛び出すハート






いよいよ、始まりますオーナメント



ほら、見えます?

前の方の人影…↑

スマホが頭上の高さにあるし、

自撮り棒も伸びてますね〜笑い泣き























ラストは、もはや何も見えない笑い泣き






プロジェクションマッピングも、

音楽音譜も、全てが素晴らしかったキラキラキラキラキラキラ

やっぱりこれは、

日本みたいにちゃんと地蔵してでも

良い場所で見るべきだなと飛び出すハート






ただね…

隣のお兄さん、モーメンタスが始まると

お仕事開始なのだけど、

2グループいらっしゃるというお客さんが

入れ替わり立ち替わり隣に来て、

お城🏰をバックに写真を撮るのよね📸



片手を斜め上に上げて🙋‍♀️

腰をくねらせたポーズが

みなさんお気に入りなの???

たまにその手が私に直撃真顔

ま、謝ってくれるけどね…



そして、カメラマンのお兄さんは

簡易的な小さなライト🔦も持っていて、

私は気にならなかったけど、

このグループより後方にいた人たちは

ライト🔦の明かりが邪魔だったのでは…滝汗



でも禁止🈲されているわけじゃないんだから

仕方ないんだろうねネガティブ

そういう人が前方にいなくて良かったあせるあせるあせる



っていうか、モーメンタス見ないわけキョロキョロはてなマーク

もったいなーい笑







ちなみに、子供を抱っこの母娘…

コレね↓




自分たちだって割り込んできて

人の邪魔になりかねない状態だったくせに、

自分の前に背伸びしてきた子供の頭を

押さえ込んでたからね凝視凝視凝視



そして頭を押さえ込まれた子供は、コレ↓




このあと足をバタバタさせて、

足元の植木がボッソボソにプンプン

親はどこにいんだよムカムカ

キャストさんに言いたくても、

どこにもいなーいアセアセ



そう、キャストさんが全然居ないのよねキョロキョロ

以前舞浜でもゲスコンと言われていたような、

ゲストをコントロールしたりするキャストは

ほぼ皆無チュー

なので割り込みも何も、し放題というか…

無法地帯昇天昇天昇天






モーメンタス終演後、

お兄さんと少しだけお話をしてバイバイバイバイ

自分もいつか日本のディズニーに行きたいと

言っていましたニコニコ



待っている間に

お兄さんのカメラで撮ってくれた写真を

後日メールで息子に送ってくれました星



めっちゃ明るい泣き笑い

例のライトを照らして撮ってくれたから笑






帰りはダッフィー&フレンズのバス🚌






朝は少しひんやりするかな?と思ったけど、

日中は陽も出て晴れ過ごしやすかったニコニコ

気持ち湿度が高めかな?って感じだったけど

でも汗をかくわけでもなく、

長袖カットソーでちょうど良い気候でしたルンルン




お読みいただき、ありがとうございました☆