ご訪問いただきありがとうございますおねがい


5/6(月)に開幕した、ゴースト&レディ👻



初日の抽選スマホには残念ながら当たらず、

チケット発売の時点で

9日、10日と予定が入っていたため

my初日は11(土)にアセアセ



さすが開幕週の土曜日、

チケット発売日に

やっと繋がって取れたのは2階席🪑

それでもとっっても楽しみでしたラブラブ



原作の漫画も読んで、準備万端気づき







少し早めに劇場前へ行くと、

すでに人がチラホラニコニコ




売店も空いていたので、

先にグッズをお買い物🛍️



会場待ちの列に並び、

写真を撮っていたら…スマホ



一緒だった長男が一言、

「シアターがイギリス英語表記だね」ってキョロキョロ



…え?


THEATRE…イギリス英語🇬🇧

THEATER…アメリカ英語🇺🇸



気にもしていなかったけれど、

調べてみたら【劇団四季】の英語表記が

Shiki theatre companyなんですねひらめき







開場時間になり、久々の秋劇場🍂

2階へ向かい、撮影スポットへ気づき














キャスボ下矢印




こんなご案内も…








ドキドキしながら座席🪑へ…




雰囲気がとても素敵〜おねがいキラキラ

席から上を見上げると…



細かいところまで素敵ですハート






土曜日の昼ではあったけれど、

お子様👧の姿はほぼほぼ見ませんでした目

それもあってか、開演前5分くらいは

シーーーーーン🤫

異様な静けさですあせる

聞こえるのは小さな咳払いだけくるくる



他の演目だと、注意喚起のアナウンス📣中も

お喋りが聞こえますけどねアセアセ

この静けさは、

ノートルダムの鐘やウィキッド以来かも驚き



いよいよ開演です…👻








そこにはグレイ👻がいました爆笑

漫画で見て、想像していたグレイそのもの!

萩原さんグレイ、とても良かったですルンルン

何であんなに白塗りが似合うの??

グレイはクールなようで、

笑いも取っちゃうの!?って感じでした泣き笑い



志音さんフローの澄んだ高音は、

さすがでしたラブ

美しい声にうっとりピンクハート

志音さんのこの役、

個人的にはとっても合ってると思いました飛び出すハート

ナイチンゲールのあの衣装も、

何の違和感もないどころかものすごく似合う気づき



待ってました、奏絵ちゃんエイミーニコニコラブラブ

ソロで歌うカラオケシーンもあって嬉しかった〜アップ

奏絵ちゃんの声、すごく可愛くて好きルンルン

原作にはない役なので、

どんな感じなのかな?と思っていたけれど気づき

え、その展開?っていうラストでした爆笑



岡村さんデオンガーン

めちゃくちゃカッコよかったラブラブラブラブラブラブ

カッコ良すぎて、目が離せない…おーっ!

剣さばき🗡️も素晴らしくて、

惚れ惚れしちゃう…ラブラブラブ






2階席なのでオペグラ持って行ったけど、

アップで観ているうちに

何かを見逃すのも嫌で、

今回は比較的全体を観るようにしましたニコニコ



1幕のドルーリー・レーン劇場のシーン、

後ろの方のアレはなんだ???

不思議に思うものがあったので

オペグラで見てみたら…

観客席にキャストさんのお顔パネルが

置いてありましたチュー



舞台の上に、劇場の客席があるという

なんとも不思議な光景ニコニコ

今回の舞台はセットがとても素敵でキラキラ

どのシーンも、美しかったですラブラブ






ラストでは、鼻をすする音が

あちこちから聞こえてきました悲しい

カテコ後、しばらく席で放心状態絶望

本当に素晴らしかったですオーナメント



11月までと言わず、1年くらいやってほしいあせる

とりあえず定期的に(?)観られるように

いくつかチケット🎫は持っているのでお願い

次回を楽しみにしたいと思いまーす乙女のトキメキ

CD💿、早く出してほしいな〜キョロキョロ





お読みいただき、ありがとうございました☆