ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日、ミュージカル「王様と私」を観に

日生劇場へ行ってきましたニコニコ




昨年11月、母から

スマホミュージカル「王様と私」興味ある?

と聞かれ…

母は大好きな演目みたいで気づき

せっかくだし観てみたい音譜と思い、

母と妹と3席分を2月初めに抽選に申し込むも

見事に玉砕…ネガティブガーン



その後、東宝ナビザーブ会員先行先着販売にて

なんとかチケットをゲット🎫グー

なかなか見やすそうな席を取れましたニコニコ






楽しみにしていた日がやってきましたひらめき

日比谷駅にも大きな看板がパー




まずは日比谷シャンテでランチスプーンフォーク






開場時間が近づき、いざ劇場へニコニコあしあと




満員御礼ですって!!




お席は中2階に当たる、

GC(グランドサークル)階ニコニコ




ロビーなどは撮影可ですが、

劇場内は撮影不可です🙅‍♀️

なので、座席からの写真はありませんショボーン


↑演目によるのかわかりませんが、

別の演目で行った時も撮影不可でしたので

基本的にダメなのだと思いますスマホ

注意されている方も多数でしたので、

おいでの際はお気をつけくださいアセアセ



公式から出ている、

GC階からの見え方はコチラ下矢印



…ちょっとわかりにくいタラー

1階後方席の上にある感じなので、

舞台からは距離はありますアセアセ

1階席で言うと、後ろから3列目くらいの

ちょうど上くらいにあたるかな?



でも、1階席後方で観るなら

GC席の方が観やすいと思うニコニコ

1階席はあまり傾斜がないので、

前に少し背の高い方が来ると見えない🫥



少し見下ろす感じにはなるけど、

特にセンターブロックなら

舞台全体が見渡せてとても見やすいキラキラ



GC階最前列なので

前の人の頭など何も遮るものはないし、

手すりはありますが低めですニコニコ

1階席の前から6列目くらいのところに

ちょうどかぶる感じだったので問題なしOK





舞台の前にはオケピ🎻…

ですが、オケピの前にカーブを描いた

通路のようなものが…

もしかして、ここにもキャストが立つの?

舞台の前方にオケピの穴

開いているような状態びっくり



実際、その通路状のところにも

俳優さんたちが立ち、演技をしていましたニコニコ






シャム王役の北村一輝さんは、

これがミュージカル初主演との事ニコニコ

少ししゃがれ声のためか、

聞き取りにくい場面も驚きあせるあせる

でもすっとぼけたような演技は面白く、

たくさん笑いを誘っていました爆笑笑い



アンナ先生役の明日海りおさん

元タカラジェンヌトップスター乙女のトキメキ

歌も抜群に素晴らしく、

シャム王との『Shall We Dance?』での

ダンス💃はとても優雅で素敵でしたキラキラ



踊り子のタプティム役の朝月希和さん

その恋人ルンタ役の竹内將人さん

チャン王妃役の木村花代さん

豪華なキャストで華やかでしたハートのバルーン







この日の子役さんたち下矢印



チュラロンコン王子役の立石麟太郎くん気づき

とってもよく通る良い声で、

セリフもよく聞こえるし歌もとても上手いカラオケ

透き通っているけど太くしっかりした声で、

他の演目も観てみたいなと思うような

ステキな子役さんでしたひらめきスター






日生劇場は劇場内、

【携帯電話抑制装置】なるものが導入爆笑

なので電話がなったり📲、

振動音がブーブー聞こえたりと言うこともなく

とても良かったOK

ただし、通信を要さないアラーム⏰などは

防止できないらしい…

ので、やはり電源を切るのはマナーよね照れ





抽選には外れたけれど、

思いのほか良席で観ることができて

良かったですニコニコ飛び出すハート




お読みいただき、ありがとうございました☆