ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日、?回目の舞台ハリポタ🪄を

観に行ってきましたニコニコ



昨夏、石丸幹二さんの千穐楽…

と思って観劇に行った日に、

まさかのカムバック宣言拍手




今度こそ、いよいよハリー卒業です🎓

千穐楽は翌日の4/17(水)🗓️

しかしその日はソワレ🌃

ハリポタのソワレは

帰宅が結構遅くなるので敬遠気味悲しいアセアセ



というわけで、前楽の4/16(火)マチネを観劇目










久々に、通路より後ろの席で🪑




魔法省長官室での、

ダンブルドア先生とのシーン🎬

石丸ハリー、大粒の涙を流してらした…泣



ポリジュース薬🧪を飲んで、

スコピがハリーに変身した設定での

幹二さんの演技気づき

本当にスコピかのように

はしゃいではっちゃける石丸さん泣き笑い



本当に素晴らしい舞台でした、…舞台上はキョロキョロ

でも観客席は、酷かった魂






前の4席、開演しても空席🈳

しばらくしてスタッフに誘導されて

お一人入ってきたあしあと

端の席に座る🪑



しばらくしてまた2人来たあしあと

何やら席が違うようで、

しゃがんだまま端の人とやり取り💬

結果、端に座った人が座席間違いだったようで

空いていた4席目に横移動あしあと



そんな事ってある?

自分の席って確認してこない?

端かどうかくらい、わかってないの??

スタッフも、チケット🎫で席を確認して

誘導するんじゃないのはてなマーク



これを私の視界の中で繰り広げられる凝視

おーい、勘弁して〜ダッシュ






開演して20分くらいたった頃かな、

前方上手で電話が鳴るスマホピリピリピリピリピリピリ

…マジかよムカムカ

マナーモード📳にしていたとしても

振動音は響くので私は許せないのですが、

マナーモードにすらしていないコイツムカムカ

ほんっとうに失礼だと思うムキー



そして遅れてきた前の席のお2人…

新品のペットボトルを開ける凝視

蓋を回す、バキバキハッという音が響く…

そして、カバンの中からガサゴソと

お菓子の袋を取り出すダッシュ

そして、袋を開ける…

そーっとやってるけど、響く袋の音ピリピリ

ゆっくりやってるから音が響く時間も長い真顔



途中からは見入ったのか、

大人しく黙って観ていたけど…ネガティブ



ちなみにお菓子っぽい袋の音は、

この日はけっこう至る所で聞こえてきた👂

みんなそんなに食べたいのはてなマーク






気にしたくなくても、

舞台の音とは関係ないビニール音とか

聞こえちゃうとね〜キョロキョロ

特に舞台はミュージカルと違って、

セリフだけのシーンは静かだから…ガーン



舞台自体はとっても素晴らしかったのに、

客席がとっても残念な一日でした悲しい



石丸幹二さんは今年ミュージカルもあるので

今度は歌声カラオケを聴きに行きたいな〜おねがいピンクハート




お読みいただき、ありがとうございました☆