ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日、1ヶ月ぶりに舞台ハリポタ🪄を

観てきましたニコニコ





春休み🌸ということもあって、

平日でもほぼ満席🈵

どこかの同窓会、大手企業の会など

団体様も多かったですニコニコ



ちょうど、ハウスプライドウィーク中飛び出すハート

ホグワーツの4つの寮を、

それぞれ1週間ずつお祝いするイベントひらめき







前日から、レイブンクローですパー

入り口で旗🚩がもらえました爆笑




フォトスポットもありましたよスマホ








キャスボ下矢印





今回も、炎🔥が熱いコチラのお席🪑




目の前で石丸幹二さんハリーを堪能気づき

笹本玲奈ちゃん可愛い〜ラブラブ






幕間にお手洗いに行って席に戻り、

しばらくすると…

いつもはかからない放送が…📣


「ハーマイオニー・グレンジャー役で

出演しております笹本玲奈ですが、

体調不良のため…」


ここまで聞いて、ドキッハッとしましたガーン

まさかここで公演中止では…魂



すると続けて、

第2幕では前東美菜子さん

ハーマイオニー役を演じられるとの事気づき

前東さんはこの日はフーチ先生役など

アンサンブルとして出演されていましたニコニコ



笹本さん、1幕では体調不良とは思えないほど

普段通りに見えました悲しいあせる

途中で交代だなんて、

よほど辛かったのでしょう泣







2幕からは何事もなかったかのように

ハーマイオニー役をこなされる前東さん乙女のトキメキ

そしてフーチ先生役は

スイングの方が入られていましたおねがい



突然のアクシデントピリピリにも

カンパニーの皆さん全員でカバーし、

最後まで舞台を守り切る…

とっても素晴らしかったと思いますキラキラ



しかし、ハーマイオニー役のカバーの方が

その日にいなければ、

公演中止になっていたかもしれませんアセアセ

ある役のカバーが出来る方が常に

アンサンブルにいるとは限らないわけで…



結果的には、

1日で2人のハーマイオニーを観ることが出来た

レアな回とはなりましたが、

笹本さんの体調が早く良くなりますようにお願い






この日はかなりお久しぶりだった

榊原郁恵さんルンルン

アンブリッジ先生を演じられている時の

「おばっっ…おばさん!?」の言い方が

とっても好きハート



門田くんスコピはさすが、

笑いの取り方が上手いです〜キラキラ

「HELP!HE〜〜〜LP!!」

会場、爆笑笑い笑い



スコピがハリーに変身した時の、

石丸幹二さんの演技がもう笑い泣き

以前にも書いたと思いますが、

石丸さんなんだけど、

完全に門田くんスコピにしか見えない笑

流石すぎるキラキラキラキラキラキラ



この日はたくさん客席で笑い声が起きましたニコニコ

私も今まで観た中でも、

フフッと笑ってしまう事が多い回でしたオーナメント






カテコでは、馬渕さんジニーと

藤田くんアルバスと一瞬目が合ってルンルン

嬉しかったなぁラブラブ




そういえば開演前に、

前回までもあったっけなぁ?と思う

スタッフによる注意喚起が…



*帽子を着用したままの観劇

*座席内でのお食事

*お連れ様同士での観劇中のおしゃべり



フラッシュ禁止とかは今までもあったけど…

あまりにも苦情が多いのかな??

脱帽🎩って…

当たり前の事なんじゃないのかな凝視

こんな事も言わなきゃいけないんですねもやもや



おしゃべりについては、

『例え小さな声でも響いて周りのお客様に

ご迷惑になりますので』って言ってた上差し

その通りです!!


ナイショ話🤫みたいにしゃべっても、

演者さんのセリフにかき消されることなく

客席に響きますからね…キョロキョロ



一番声を大にして言っていたのが、

途中退席すると、

演出の都合上座席に戻れる時間が

決まっている、

少しの間後ろで立ち見になる場合がある、

と言うことパー



張り紙とかはしてあるんですけどね、

見ない人が多いんでしょうね…

以前からかなーり苦情が多いと聞きましたアセアセ



映画館じゃないんですからね〜えー

出入り自由じゃないですよねダッシュ






ここ数回座っているお席は

かなり迫力満点気づきで良いのですが、

少々首が疲れます…笑い泣き

次回は少し後ろから、

久しぶりに全体を観たいと思いますてへぺろ飛び出すハート




キャスボもちゃんと、

ハーマイオニーは前東さんに変わってた…




お読みいただき、ありがとうございました☆