ご訪問いただきありがとうございますおねがい


無事香港国際空港に到着し、

飛行機を降りる時…



私は翼🪽あたりの座席だったのですが

立って待ってたってなかなか進まないし、

座ったままある程度空くまで待ち

終わりの方でゆっくりと出ましたニコニコ



通り過ぎる通路、座席、座席前の床、

なんかものすごいゴミが…真顔

ビニール、紙、食べ物まで魂

なんなら、備え付けのヘッドホン🎧や

借りたはずのブランケット

床に散乱してたりして…滝汗



ホント久々の国際線✈️でしたが、

こんなんだっけ??

国内線だと見かけない光景にビックリアセアセ







HKDLに行くにあたり、

参考にさせていただいたブロガーさんや

インスタグラマーさんの情報を元に、

イミグレーションを出てすぐの両替所で

香港ドル🇭🇰に両替をしましたニコニコ



日本の空港で両替をすると

細かいお札がもらえないと言うことで、

現地で両替💰をして

100ドル札、50ドル札、20ドル札、

10ドル札と小銭をゲット出来ましたひらめきOK






タクシー乗り場を目指して歩きますあしあと




的士と書いてタクシー🚕なんですねニコニコ




これもSNSからの情報で、

ディズニー方面は緑色のタクシー🚕との事パー







通路の先には係の方がいますニコニコ




行き先を聞かれ、

キャッシュ💰は持っているか確認されました上差し

そしてこのような紙を渡されましたニコニコ




目的地までの見積もりですねコイン






タクシーに乗り込み…

出発してすぐに長男と顔を見合わせることに…

なぜなら、ものすごいスピードだからガーン

シートベルトはしてるけど、

こりゃ事故ったら死ぬかもな…絶望



とにかく、飛ばす飛ばす!!

メーターを見ると、130キロ前後ギザギザ

車線を移動して、抜かす抜かす🚗ダッシュダッシュダッシュ

遅い車がいると、煽る滝汗



ありえないスピードのままカーブに入るし…

まるでアトラクション🎢ですよ真顔



景色を楽しむ余裕もなかなかない爆笑

マンションかな??すごい高さアセアセ




わかりやすい案内板チュー




ホテル到着時のメーターは144ドル上差し

スーツケース1つにつきプラス5ドルなので

合計は154ドルになりました💰



チップなんて渡したくないくらい

怖い運転凝視だったけど、

仕方ないのでチップ込み170ドル渡しましたパー

一応お釣りをくれようとしましたけどね…

良いよ取っておいて、ってしましたキョロキョロ



さっさと空港に戻って、次の客乗せて…って、

回転が命なのかなキョロキョロ







さて、香港ディズニーランドホテルに到着飛び出すハート



入ってみると…




TDLホテルよりはかなり小ぶりな感じですが

とっても良い匂いのする素敵な空間でしたキラキラ



チェックインのためフロントへ行くと、

対応してくださったのは

韓流スターのようなイケメンキャストさんおねがい

目元がスッとしていてお肌も綺麗でハート

おばちゃん、うっとりしちゃいました笑



しかもしかも、日本語の対応ができますキラキラ

とってもお上手な日本語で

色々と説明してくださいましたハートのバルーン

そして「Happy birthday🎵」

コチラをいただきました乙女のトキメキ

今月は誕生月🎂なんですおねがい







それでは、お部屋に向かいますニコニコ





お読みいただき、ありがとうございました☆