ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日行ってきた香港ディズニーへの旅行✈️

一体いくらかかったのか、計算してみましたニコニコ

息子と2人旅だったので、

とりあえず2人分の計算です上差し




日程は3/3(日)〜3/6(水)の3泊4日、

宿泊先は香港ディズニーランドホテルに3泊🏨

飛行機は成田空港発着の、

キャセイパシフィック航空利用です✈️





初めにホテルを予約したのはBooking.comスマホ

デラックスルームダブルベッド2台のお部屋気づき

7497HKDで、約¥144700

2/24までキャンセル料無料だったので、

とりあえずこちらを予約OK



その後公式でスペシャルオファーがあり、

シービュールームのダブルベッド2台🛏️


それぞれの日の宿泊費は、

3/3 (日) 2130HKD

3/4 (月) 2580HKD

3/5  (火)1830HKD

合計6540HKDにサービス料込で、

7194HKDなので¥141000👛



こちらの方が若干安くなったので予約スマホ

Booking.comはキャンセル料無料期間内に

キャンセルをしましたニコニコ





海外旅行保険は、

クレカに付帯だったりも色々ありましたが…

調べるの面倒だったから

息子と2人分入っちゃえ!という事で、

損保ジャパンoff!で¥2540





航空券は自分でネットで調べているうちに

わけがわからなくなってきたので、

HISさんに飛び込んで相談ニコニコ

自分でやったらもっと安く済んだかも

しれないけれど…



成田空港発着で、

キャセイパシフィック航空利用✈️

2人分で¥132700



香港航空の方が若干安かったかなパー

JALやANA羽田発着はやはり少し割高💸

担当してくださった方が

香港航空は個人的には

あまりオススメしないとの事で…キョロキョロ

その内容を聞いた上で、

色々見比べて成田発着のキャセイに決定ニコニコ




ということで、ここまで

👛ホテル、保険、飛行機で計¥276240👛






その他にチケット代🎫ですが、

ワンデーの値段はこの通り⬇︎



3/3(日)ティア2  719HKD

3/4(月)ティア2  719HKD

3/5(火)ティア1  639HKD



しかし2デーパスがあるので、

普通この日程だと

真ん中の2日間にインすると思うので、



3/4(月)〜5(火) 2デー 

1068HKD、約¥20500/1人

2人分で約¥41000



私たちは到着した日の夕方からもインしたので

3/3(日) 719HKD

3/4(月)〜5(火) 1068HKD

合計で1787HKD/1人

2人分だと3574HKD、約¥69000🎫



        


そして4日間の飲食代が、

1809HKD約¥35000ナイフとフォーク

こちらですが、時間的な問題などもあって

ちゃんとしたお店で食事を摂ったのは

3日目と空港くらい笑い泣き

他はワゴンフード🌭やパン屋さん🥪などで

軽く済ませたりしていたのもあり、

普通はもっとかかるのかも??



私も息子もそんなに食べる方ではなく、

ワゴンフードでさらっと済ませるのも

平気なタイプなので…滝汗





行きも帰りも空港⇄ホテルはタクシー🚕

往復で、312HKD、約¥6000

(スーツケース1つに付き5HKDプラス)

チップも込みで実際支払ったのは、

370HKD、約¥7100

タクシーの話はまた後日…ニヤニヤ





お土産や購入したグッズ代を除くと、

¥387340になりましたニコニコ気づき

初日にインしなければ、

¥359340になりますね上差し



ただ個人的な事情により

飲食代に若干割引があったので…

(MA特典ではないです🙇‍♀️)

実際はもう少し飲食代金額が上乗せなうえ、

全てちゃんとレストランなどで食事だと

¥45000〜¥50000くらい見た方が

良さそうなのかなキョロキョロはてなマーク



そうすると、初日インは無しで

¥369340〜¥419340って感じかな??

お土産、グッズ購入以外で

1人¥200000くらいの予算ですかねニコニコ

(自宅から空港までの交通費除く)



実は飲食代と同じ事情により、

チケット代🎫がかかりませんでしたあせる

なのでお土産、グッズ代を除いて

2人で約¥320000の旅でしたひらめき飛び出すハート






ホテルを、エクスプローラーズ・ロッジ

ハリウッド・ホテルにすれば

もう少し宿泊費が抑えられるかもニコニコ

でも今回はせっかくなのでランホピンクハート



もちろん金額は時期やレートにもよりますし、

お友達同士3人4人と多くなれば

部屋代も1人当たりの値段は安くなるし、

チケットも安く買えるサイトなどを利用すれば

もう少し変わってくるでしょうねニコニコ



今回私たちはアーリーも購入してませんし、

キャラグリできるホテルレストランも

利用しませんでしたので、

そのあたりを利用するかどうかでも

だいぶ違ってくるかと思いますニコニコ






色々体験し尽くせなかったので、

また行きたいです飛び出すハート



基本的にブログは日記📔のように

時系列で残していきたいのですが、

香港ディズニーについては

普段のブログの合間にちょこちょこ

綴っていきたいと思いますふんわり風船星




お読みいただき、ありがとうございました☆