ご訪問いただきありがとうございますおねがい


11/12(日)に

劇団四季【美女と野獣】🥀を

観に行ってきました爆笑



このチケット🎫、

3日前にもっつぁれらさんとのライン中に

「日曜日のこの席空いてるよ!!」と

空席🈳のスクショを送ってくださり、

素晴らしい連携プレーグーでゲットしたもの飛び出すハート



この週も森川さんポット🫖はステイ気づき

お席は直近の2回よりも

さらに下手に近づきました笑





キャスボ下矢印





フォトスポット下矢印





11:45開場でしたので、11:50頃到着パー

いつもなら座席🪑までいけるはずですが、

この日はまだロビーまでしか開いていませんキョロキョロ



いつも通りキャスボなど写真スマホを撮り、

お手洗い🚺を済ませ、

ロビーで待ちますが…

12時⏰になっても開きませんあせるあせるあせる



12:10頃になってようやくアナウンス📣

「舞台の準備にお時間を頂戴しております」

との事キョロキョロ



どうしたのかな?

機材トラブル注意かな?

大丈夫かな…真顔真顔真顔



同じ頃、お手洗い🚺も大行列になり、

ロビーに溢れる人とお手洗いの列と、

フォトスポットの列とで大混乱魂




数分おきに、同じようなアナウンス📣

次第にザワザワし始めるロビー滝汗アセアセ

まさかこのまま公演中止にならないよねガーン

だんだん不安が増します汗汗汗






当初の開演時間の12:30になってようやく、

「まもなくご案内開始いたします」



直後にドア🚪が開き、ようやく座席へ気づき




最前列です!

しかも、下手寄りハート



前々回下矢印



前回下矢印



今回下矢印



ちょっとずつ、下手に近づくチュー笑






その後アナウンス📣があり、

1幕開始は12:55予定との事気づき

そして、一部演出を変更して上演致しますとアセアセ



何か、機械トラブルがあったのかもなぁ〜…

西の塔🥀じゃないと良いなぁ…

なんて思いながら、開演を待ちましたニコニコラブラブ






モリースが野獣の城🏰に迷い込み、

ルミエール🕯️とコッグスワース🕰️の

登場シーン気づき

徒歩で登場してきましたびっくり



なるほど、コレだったのね…上差し

もし西の塔🥀だと演出の迫力に

欠けるよなぁ…と思っていたので、

ちょっと安心ニヤニヤ



でも、ビーストがベルの部屋から

走り去るランニング💨シーンも

床をドタドタダッシュ走って去ったり、

図書室📚で読み聞かせ📖のシーンは

動く方の台を使用したので

階段の向きがいつもと逆になり、

動きも普段と違ったり…



黄色のドレスドレスを着たベルも、

歩いて登場しました滝汗

ある意味、レアな回になりましたあせるあせる






普段から色んな場合に備えて

練習しているのかもしれませんし、

この日も直前に動きの確認などしたでしょうが

何の違和感もなく何事もなかったかのように

いつも通り演じ続ける俳優さんたち、

本当に素晴らしいですキラキラキラキラキラキラ



終演後に聞こえてきたのは、

「どこの演出が違ったんだろうね??

という声おーっ!



初見目だったら分からないだろうけど、

2回目3回目でも久しぶりだったり

記憶がハッキリしていなければ、

コレか!と分からなかったかも上差し

それくらい不自然なところがなかった爆笑






この日は下手寄り最前列から、

森川さんポット🫖の🎵美女と野獣🎵を

しっかりと堪能しましたラブラブラブ



目の前でベル🥀と野獣が踊っていますが、

ゴメンナサイお願い森川さんポット🫖を

ずーーーっと見ていましたハート






毎回幕が開くのは当たり前ではなく、

舞台に関わる皆さまのおかげで

素晴らしい舞台を観ることができている、

それを忘れてはいけないなと

改めて思った1日になりましたおねがい







お読みいただき、ありがとうございました☆