ご訪問いただきありがとうございますおねがい


劇団四季【リトルマーメイド】札幌公演を
観に行ってきました飛び出すハート




名残惜しいけれど劇場をあとにし、
コチラへ寄り道ニコニコ




昭和天皇・皇后両陛下のために
特別に作られたというアイスクリーム、
「スノーロイヤル」を使用したパフェパフェ




ミルク感が強めでなめらかなアイス🍨
とっても美味しかったですラブラブ





この日の観劇ではお隣のお子さん👧よりも

気になったものが…

3列ほど斜め右前のご夫婦ダッシュ

途中スマホスマホの明かりが何度か漏れるムキー

どれだけ明るさの設定を低くしても、

一瞬そこだけ明るくなるから目立つのよねDASH!



さすがに休憩時間にはスタッフ💁‍♀️から

注意⚠️を受けるかな、

スタッフだって気づいてるよね??

すぐ後ろの人とか隣の人とかが

スタッフにクレーム言ってるかなと思いきや

2幕でもやりやがったんですよねムキー

(あっスミマセン、言葉遣いが…)



前後半たかだか1時間半前後ずつくらい、

消しておけないわけ!?

そんなにチェックしなきゃいけないくらい

忙しいわけ!?

どうやら足元に置いた

口の閉まらないカバンカバンの中で

着信のたびに光り、

いちいち取り出してチェックしていたらしいムカムカ

終演後に近くの席の人がそう愚痴ってたアセアセ



じゃあさ、幕間にスタッフに言おうよタラー

私が言っておけばよかったと後悔ネガティブ



幕間にも、スマホやスマートウォッチ⌚️の
電源は切ってとか、
明かり💡が漏れないようにとか
放送📣で注意を促しているんですけどね…
ま、それをちゃんと聞いている人は
マナーをわきまえている人で、
非常識なことをやる人は
だいたい聞いていないんでしょうね凝視


夫婦揃ってやっていたのでね、
似たもの同士なんでしょうかね真顔





さ、愚痴はここまでにして…
早めに空港🛫に移動しますニコニコ


札幌駅まで歩く途中…
ニュース📺で見ていた、
雪虫というちっちゃな虫の大群ガーン!!
前日にはいなかったのにアセアセ
ふと見ると洋服にいっぱいついていて、
思わず「いやぁーーーガーンピリピリピリピリピリピリ」と
叫んでしまい…


近くで工事していたおじさん👷を
ビックリさせてしまいましたタラー
おじさん、ごめんね滝汗





さて空港に着いてからは、
あさっぴーさんがオススメの
「きのとや」でチーズタルトをゲットグー





19時前の段階で、ブルーベリータルト🫐は
店頭に出ているだけとの事パー
私が購入した後は残り9個でしたアセアセ




帰宅翌日に食べましたが、
美味しかった〜ハート




無事タルトを買った後は、
これまたあさちゃんオススメの
「函館麺厨房 あじさい」へ向かいましたが
残念ながら塩ラーメンは売り切れ泣ガーンガーン
仕方ないので主人の希望で、
「えびそば 一幻」にしましたラーメン




私はあんまり好みでは無かったので、
次は違うの食べたいな…滝汗




私たち夫婦と長男は別々で申し込んだので
私たちはJAL、長男はANAですニヤニヤ
先に長男ニコを搭乗口でお見送り〜バイバイ
またあとでね〜爆笑




私たちの便はなんと搭乗予定の機材の
到着遅れで1時間遅延とのことびっくり
でもなんとか前の便に振り替える事ができて
一安心ですキョロキョロ




今回もバッタバタの1泊2日弾丸ツアー泣き笑い
あさちゃんに教えてもらった、
すすきのの「ラーメン信月」🍜
ジンギスカンの「だるま」焼肉
サンドイッチ「さえら」🥪
夜パフェのお店パフェも行かれなかった泣くうさぎ泣


今度はゆっくり、食を楽しみに行きたいなルンルン
あさっぴーさん、
色々教えてくれてありがとうふんわりリボン





お読みいただき、ありがとうございました☆