ご訪問いただきありがとうございますおねがい


先日、私の大好きな森川エルサ❄️を

主人にも観てもらうために、

久々に2階席🪑で観劇して来ましたニコニコ



主人は初めて🔰のアナ雪なので、

プロジェクションマッピングも含めて

全体が見える方が良いかな?と思いニコニコ



でもやはりちょっと遠い…ショボーン



ま、仕方がないアセアセ

2列目だったのですが…

斜め前に座ったのは、

おばあちゃん👵、お母さん👩、

幼稚園児くらいの女の子👧の3人パー



途中で飽きないといいな…と願ったけれど凝視

嫌な予感、的中🎯






子供👧がモゾモゾ動く

   ↓

隣のおばあちゃん👵がなだめるために動く

   ↓

さらにその隣のお母さん👩も

前のめりになって子供をなだめる

(子供は真ん中じゃなかった)

   ↓

しまいには、子供がおばあちゃんの膝に乗る





私はそんなに

視界を遮られる角度📐はなかったけど、

視界の端で影が動いて気になったタラー

おそらく私の隣のお姉さんの視界は

かなり遮られただろうなアセアセ



幕間にお手洗い🚺に行ったついでに、

スタッフに少し話しましたパー

すると、膝上観劇していたのは

スタッフも確認済みで、すでに注意済みOK



しかし衝撃の一言が!


「膝の上の方が

大人しく観ているとの事で、

特別に膝上鑑賞を許可しました」


??

膝上に乗せて良くなったんですか??

大人の肩の高さより上げない事、

動かないように押さえておく事を条件に

特別に許可したとの事凝視

↑動かないように出来るなら、

そもそもちゃんと座って見られるよね真顔




すぐ後ろに誰も座ってなければ良いけど、

座っている人がいるんだから

後ろの席の人にも許可を取るべきでは??



とりあえずこの時は、

大人しく座ってくれれば良いですけど、

お子さんの頭で

大人のほうが見えにくくなって

頭を左右に動かされるのは困ります

という事も付け加えて注意してもらうことを

お願いしましたアセアセ






結果、2幕もお子さんは席に座ってましたが

膝の上に乗ることもなく、

比較的大人しく観ていたので良かったですキョロキョロ

幕間にスタッフの方が優しくお子さんに

色々とお約束ごと電球みたいな感じで

話していたんですよね〜上差し



ちゃんと話せば出来るグーのでしたら、

親御さんがきちんとやってほしいですねアセアセ



ちなみに同じ前列に、

同じくらいの女の子👧と両親で来てる親子が

いたのですが…

終始大人しく自席に座り、

とってもお利口さんでした爆笑

観劇し慣れているのかな??という印象気づき






肝心のミュージカルカラオケですが…

森川エルサ❄️はもう圧巻の歌声でさすがラブ

クリストフは笠間さんも良いけど、

やっぱり北村さんのクリストフの方が

好きかな〜ハート

歌声も素敵キラキラ



バルダには松本菜緒さんが戻ってきた〜ルンルン

パワフルな歌声が大好き飛び出すハート

イドゥーナ妃の小林由希子さん

相変わらずお綺麗で、好きおねがい






この日のキャスボ下矢印





私はちょこちょこオペグラ使うけど、

🎵ありのままで🎵が始まったら

オペグラ使わずに舞台全体を見なさい!と

主人には指示しておきました笑



やはり圧倒され、感動ブルーハーツした模様爆笑

毎回幕間には客席もザワザワしますもんね気づき






毎回🎵ありのままで🎵で涙ぐみ悲しい

鼻をズルズルしながら幕間にお手洗いへ🚺

もはやルーティーンです爆笑



終演すると、またすぐにでも観たくなるチュー

次はいつ行こうかな〜ハートのバルーン






お読みいただき、ありがとうございました☆