​ご訪問いただきありがとうございますおねがい



今回も観劇の個人的な感想になります🙏



ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー



8/2の観劇で私のノートルダムの鐘🔔は

my千穐楽のはずでした…



しかしなんと!!

乙女のトキメキが舞い降りました…流れ星流れ星流れ星

お友達から、寺元カジの日のチケット🎫を

譲っていただいたのですお願い



私が初めて観た鐘🔔のカジモドは、

寺元さんでしたニコニコ

先日の達郎さんカジを観て感動し、

最後に寺元カジも観たいなぁ…と

チケパト🚨していましたが、

まぁ出るワケないダウンダウンダウン



なんてったって、

探している日が千穐楽の前日🗓️

諦めていた矢先の出来事でしたキラキラハート






先行の日、

とりあえず3公演分…と取ったチケット🎫

初見の日はまず観ること目に必死あせるあせる

正直言って、

後々こんなにハマる演目になるとはキョロキョロ



観劇2回目、ラストで自然とが出る泣

そして、あと1回しか観られない…

と言う気持ちになりました悲しいダウンダウン



もっと観たい!!気持ちがフツフツと沸き、

チケパト🚨して3回目の観劇グー

感情を揺さぶられるシーンが増えましたOK



my楽のはずだった4回目気づき

念願の達郎さんを観る事が叶いましたキラキラ

涙が出るシーン悲しいが増え、

初見の日に近くの席の女性が

初めからハンカチを握っていた意味が

ようやく分かりましたえーんあせるあせる






そして今回の5回目…🔔



こんなに前方のお席を

譲っていただけました乙女のトキメキ




俳優さんの表情もよく見える目

あまりオペグラを使わず、

自分の目で色んな所を見るようにしましたおねがい



カジモドの怯えた目👀、

エスメラルダの涙泣

フロローの自分を抑えられない表情…



前回の観劇後に長男が、

カジモドの『天国の光🎵』に対して、

フロローの『地獄の炎🎵』

怪物が完全に入れ替わる瞬間だねって

言っていたのですが、

今回はそれをこんなに近くで

間近に感じた気がしました驚きあせるあせるあせる



寺カジの優しい笑顔と澄んだ歌声音譜音譜音譜

それに引きかえ、

道口フロローの憎しみが溢れる表情ガーン

目は充血し、額には血管が浮き出るほどの

力強い歌



今まで気づかなかった

細かいところにも気づくこともでき、

新たな発見ひらめき電球がまだまだありますひらめき






相変わらず寺カジの高音は、

ブレずに透き通るような綺麗な声でラブ

『陽ざし〜の〜な〜か〜へ〜〜〜🎵」や

「明るく〜見〜え〜る〜よ〜〜〜🎵」、

「心〜〜〜と〜ざ〜し〜て〜〜〜🎵」が

とーっっても好きラブラブラブラブラブラブラブ



フィーバスとネックレスを取り合うところの

「だだだだめだよ!」も

めちゃくちゃ可愛かったラブ





フィナーレに向かうにつれ、

この日は今までよりも

早い段階からすすり泣く声

あちらこちらから…泣泣泣

私ももれなくグズグズ…悲しい




お友達のおかげでこんなに素敵な席から、

観たかった寺カジを最後に観ることが

出来ましたおねがいラブラブ

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ





初見の日から感じましたが、

この演目は他の演目よりも

観客の熱量が違うと思いました滝汗

拍手拍手の大きさでそう感じましたあせる



おひとり様も多く、子連れはほぼ皆無🙅‍♀️

まぁ、あまり小さい子供に見せる内容では

ないかもしれませんねアセアセ




あなたの心に何かが

響いていますように



言葉では表しきれない色んな事が

たくさん響いてきました泣



私が初見の日に来ていた高校生たち…

幕間の会話で、「意味がわからない」と

話していたけれど…チーン

終わってから、何か響いていると良いなアセアセ



 

答えてほしい謎がある

人間と怪物

どこに違いがあるのだろう?




色々と考えさせられる5回の観劇でしたニコニコ

今まで何でこんな素敵な演目を観なかったのか、

人生かなり損した気がします爆笑

次はどこで鐘が鳴り響くのだろうか🔔

ぜひ追いかけたいですおーっ!







お読みいただき、ありがとうございました☆